今年もありがとうございました。 | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


2022年も今日で終わりです🐯
私は昨日まで仕事で
お正月は2日まで休みです🎍

病棟勤務の娘は元旦から夜勤です。
なので今年も帰省は無し。

周りの人から何度も
「娘さんはいつ帰ってくるの?」
と聞かれ
「仕事で帰って来れないんですよ〜」
と何度も言ったけれど
全ての人が
年末年始休めるわけではなく
聞かれる度に抑えていた寂しさが
込み上げるんですけど〜泣き笑い

振り返れば
看護師一年生の去年から
今年始めの頃までは
「つらい、きつい、辞めたい」の連発で
娘から電話がある度に
また何かあったのか?と
離れている分、心配の連続でした😓

でも
2年目になった4月頃から
仕事にも人間関係にも慣れてきて
少しずつ自信もついてきたようです。

それと同時に
とびきり厳しかった(ていうか意地悪😑)
先輩ナースが
手のひら返しのように
優しくなってきたのは
新人を試していたのか?🤔

何にしても
私にはない根性、或いは粘り強さとか
亡き夫にはあったので
お父さん激似顔の娘には
無理のない範囲で
頑張ってほしいものです🙏


では皆様
今年も読んで頂き
ありがとうございました☺️
来年もよろしくお願い致します🐰


そして
『エルピス』考察
色々ありますが
この方の感想が、いちばん納得できます。

ということで
しつこくも
『エルピス』最終回の件を少し(かなり)😅

最終回も圧巻の見応えで
冤罪事件の松本さんが釈放され
めでたし、めでたし、でしたが
観た後ずっと
どうにもスッキリしませんでした。

理由は
ハッキリしています。
あれでは
代議士のせいで自死した被害者と
大門に殺された娘婿の亨が
全く救われないし
とにかく斎藤の存在がウザくて
嫌でたまらない😑

浅川が言うように
もしかしたら昔の斎藤にも
正義感があったのかもしれないけれど
今は政治家の犬に成り下がってる!
「‥君は事故か病気で出れなくなるよ」
コイツ何なんだ!😤

twitterなどには
浅川に対する優しさとか言う人もいたけど
上から目線の脅しとしか思えない!
私はこんな男は何を言っても
1ミリも信用できない!! 

↑ボブさんが言うように
斎藤の理論は破綻しています。
内閣総辞職、司法の混乱
国家の信用低下、株暴落など
浅川が事件を明らかにしても
起こりません。

田中角栄氏が
ロッキード事件などで失脚した際も
竹下総理が
リクルート事件で失脚した際も
政界に混乱こそ起きますが
国民は混乱しませんでした。

与党内の派閥争いの相手には
手を叩いて喜ぶ者すらおりました。
海外の反応も「次は誰か」が
気になるだけで
斎藤が言う
「大物が失脚すれば混乱が起きる」
などということはなく
政治畑に染まった人間の
「思い上がり」なだけです。

一党独裁、長期政権が産む
賄賂、利権、隠蔽、
そもそもの悪しき構造が
恐ろしい病気であり
だから直ちに治療すべき
ということが紛れもない正義です。


それにしても
岸本というか
眞栄田郷敦の今後が楽しみです🥰


では皆様
良いお年を🙋