梅田にある
「大阪新阪急ホテル」さん✨
IMG_9364
そのB1Fにある
『フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー』さん🧑🏻‍🍳
FullSizeRender
地下にあるから結構穴場なんですが
いつも中華×フレンチのアフタヌーンティが
お得でおもしろくておすすめのお店🏠

今回もご招待いただき伺ってきました🙇

【モンスレーアフタヌーン 飲Café(ヤムカフェ)
~Autumn afternoon tea~食欲の秋】4,200円(税サ込)
IMG_9375
食欲の秋だけに秋の味覚、
さつまいもやカボチャ、洋梨などを
使用したフレンチと中華の
アフタヌーンティーが今回もわくわくの内容🙌

< チャイニーズ セイボリー >
 点心 3種
 上海蟹みそ入り春巻き
 蓮の葉チマキ
 クラゲの甘酢
 さつまいものレモン風味
IMG_9381
IMG_9380
今回はセイボリーは中華料理
点心はあっつあつでやってきて
どれもめちゃうま~😋
春巻きはしっかり蟹の旨味が
詰まっててこれも極上やん🤩
ちまきも小さいながらも
もちもちでうま~~い🙌
FullSizeRender
あれ?
前よりおいしくなってる👯‍♂️

< スイーツ >
 パンプキンプリン
 紫芋のタルト
 さつまいものブリュレ
 林檎のシブースト
 芋きんとんのマカロン
 フランボワーズのギモーブ
 抹茶のクランチチョコ
 洋梨の赤ワインコンポート
IMG_9382
スイーツはフレンチです
甘さしっかりめですがセイボリーを
はさみながら食べるからちょうどいい🤣
特にさつまいものブリュレが優しい
味わいでめっちゃ好き💓
洋梨の赤ワインコンポートは
少しお酒が残ってるかもで弱い方や
子供ちゃんは注意してね🍷
あたし的には香りがよくてうっとりだった😍

< アシェット・デセール >
 温かいアップルパイ バニラアイス添え
FullSizeRender
これも温かい状態でやってきてバニラアイスが
乗ってるからひやあつで楽しい~🙌
ベリーのソースをかけたら複雑な甘味の
コントラストが楽しめます😋

< ティーフリーフロー >
 コーヒーまたは紅茶または中国茶
IMG_9396
ドリンクはジャスミンティーや
プーアル茶、コーヒーや紅茶を
ちゃぷちゃぷになるまでいただいて
大満足🫖

こちらはアフタヌーンティーの中でも
お手軽なお値段で楽しめるし
いいですよー😋

フレンチも中華も楽しめてお得感満載🙌
秋の味覚を堪能できて穴場で楽しめました🎊

気になったら保存して見返してみてー👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー
@osaka_newhankyu
@monselet_newhankyu
📍大阪市北区芝田1-1-35
 大阪新阪急ホテルB1F
☎️06-6374-4466

🍂~Autumn afternoon tea~食欲の秋🍁
2024年9月7日(土)~12月1日(日)土日祝 限定
【1部】14:00~16:00【2部】15:00~17:00
💰一般=4,200円/会員=3,800円
🚨前日までにWEB予約要

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!