金沢のひがし茶屋街に
2024年5月20日にオープンした
『茶寧庭』さん🍵
IMG_8707
スイーツを食べた後にたまたまこちらの
前を通ってその佇まいのかっこよさに
覗き込んでると店主さんが出てきて
どうぞ~って
ちょうどもう1件お腹が膨れない
ドリンクだけとか行きたいねって話してた
ところだったのでふらふら入っちゃいました🤣

アプローチもめちゃ素敵だけど
奥のお店は5席しかないプラチナシート✨
お店自体の佇まいがほんま素敵👑
IMG_8678

いただいたのは
【煎茶ジントニック】1,500円(税込)

お昼だったのでテーブルチャージは
つかないですが、夜はこれに
テーブルチャージ500円かかります💰
そのかわりチャームがついてきますが
それが小さな金沢の和菓子
これも甘くておいしかった~😋
IMG_8701
煎茶は福岡の八女茶「さえみどり」を
使用されてましたが、基本
石川・能登のお茶やお酒を組み合わせたり
混ぜたりして進化系のカクテルを作られてます🍸
氷も金沢と言えば~の代名詞
大正十二年創業、老舗氷屋
『クラモト氷業』さんの氷です❄
溶けにくくてきれいでおいし~😋
てか、このカクテルが結構しっかりめに
アルコールがきいててやばーい🤩
IMG_8691
煎茶の爽やかな風味がジントニックと
絶妙のバランスでスッキリ
ごくごく行っちゃうから酔うわ~🤪

お話も楽しくてお客様の楽しませる
トークもお酒や石川愛も素敵です💕
モクテルや日本酒のカクテル、
味噌を使ったカクテルなど進化系の
おいしいカクテルにすっかり
魅了されました💘
いいお店にあたったな~🙌

気になったら保存して見返しまくってね👀👀👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

茶寧庭
@_saneitei
📍石川県金沢市東山1-31-15
🌞10:00~14:30
🌙15:00~20:00
🎌月

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!