【福島・梅田】ウェスティン大阪の素敵フレンチ

グランフロントから西へ・・・
空中庭園の西側にある
「ウェスティンホテル大阪」さん✨
IMG_4355
その1Fにある
『AMADEUS(アマデウス)』さん👩🏻‍🍳
IMG_4357
明るくて天井が高くラグジュアリーな空間は
いつ来ても素敵です👑
IMG_6389
フレンチコースにご招待いただき
伺ってきました🙇

【"Cute French"コース】8,500円(税サ込)

Cuteフレンチをコンセプトに
可愛さ・美しさ・身体への優しさを
追求されてて
アフタヌーンティースタンド
スイーツブッフェ
フレンチ
の3つの要素が一気に堪能できちゃう
贅沢ときめきフレンチを展開されてます👯‍♂️

・グラススパークリングワイン
IMG_6395
WEB予約だとこれが+300円でいただけるんですよー🥂
めっちゃお得~🉐
最近の酷暑でこれがすぐいただけるって
ほんっとほっとする
おいし~😋
もちろんノンアルコールへの変更もできますよ🙆🏻‍♂️

そして、あたしたちは夏にお得な
ルピシアのペアリングティーも
いただきました🫖
なんと、30℃以上の日は30%引き
35℃以上の日は35%引きになるんです🉐
この日の予報は36℃だったので35%引き🌡
やば~~い🤩
香り高くてすっきりしたルピシアの
アイスティーは極上✨
最初は「水仙」でした🫖
FullSizeRender

AMUSE
・シャンパーニュとシトラスのジュレ
 コンソメのムースリーヌ
・海の幸とキャビア クロッカンな球体 ハーブの香りを添えて
・天然鯛のフィーヌトランシュ キヌアとディル
 ジンジャー香るパセリのペースト
・オレンジ香る仔牛の胸腺のラッケ グルマンディーズ風
・ミント香るアールスメロンと白桃のコンポジション
IMG_6398
IMG_6424
華やかな前菜は
アフタヌーンティースタンドで
やってきて
市川シェフの技術と粋がぎゅっと
詰まってます👩🏻‍🍳
ランチでこんな感じって嬉しくて
テンション上がりまくるよね🙌
IMG_6433
ジュレは夏にぴったりの爽やかで体にたまった
熱が解消されそう🌞
小さな球体にはキャビアが入ってて
めちゃ贅沢👑
スパークリングワインとのマリアージュも
よくてどんどん食べれちゃう~😋

・パン
IMG_6429
これもふんわりおいし😋

ENTREE
・フィーヌゼルブ香る鱸の岩塩マリネとフェンネルのコンフィ
 ジュドコキヤージュとジャンボンクリュ シトラスオイルのリエゾン
 ラベンダーのエキューム
FullSizeRender
ふんわりした鱸は淡白でやさしいフェンネルの
風味がいいアクセント🍃
ラベンダーやシトラスでさっぱりいただけるのも
ポイント🎯

ここでルピシアのペアリングが
「スパイス」になります🫖
ちょっとシナモンぽい風味がお料理と
ちょうどよくておいし~😋

VIANDE
・フランスピレネー産”アニョードレ”乳飲み仔羊のロティ
 ミント香るソース・プロヴァンサル
 ミディピレネー”ロックフォール”とトリュフ
 バターミルクのクリームと共に
FullSizeRender
メインディッシュは
キュイジーヌナチュールの技法を取り入れた
食べ疲れせず五感で楽しめるお料理🤤
夏でも楽しめるようコクがあったり
ミントの爽やかなアクセントがあったり
スパイシーだったり旨味がいろんな
ベクトルで楽しめるよー🤩

DESSERT&CAFE
・スイーツブッフェ
 コーヒー・紅茶

20種類のプチサイズのお菓子たちが
ブッフェ台でお出迎え✨
IMG_6416
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6415
メインまででも大満足なのに別腹発動で
華やかなスイーツたちを堪能しました🤤
スイーツも夏仕様になっててスイカのゼリーとか
かわいすぎる🍉
FullSizeRender
あたしは盛り付けが下手だから特別に
シェフに盛り付けしてもらったら
同じものと思えないほどきれいになったよ✨

さすが🤩
どれもおいしくて美しくて何回も
おかわりいっちゃう🐽
ちっちゃいプリンもあってかわいかった🍮
FullSizeRender
ドリンクはコーヒーにしましたがコクがあり
ほっこり☕
他にもスタッフさんに注文して
ラテとかもいただけますよ

サプライズもできるので
是非、記念日に、ご褒美に、ちょっと贅沢に
贔屓なしに伺ってほしいお店です🎉
そして、WEBからの予約で3人とか4人だと
乾杯スパークリングがついて
かなりお得にいただけます🉐
絶対これ使った方がいい👯

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

アマデウス
📍大阪市北区大淀中1-1-20
 ウェスティンホテル大阪 1F
@westinosaka
☎06-6440-1062

🧑🏻‍🍳CUTE FRENCH🍉
🕑11:30~15:00(ラストエントリー14:00)
💰8,500円
※事前予約制です

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!