2023年オープンした清水五条駅すぐの
「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」さん✨
IMG_6060
そのロビー階にある
『オールデイダイニング OPEN』さん🍴
IMG_6064
日本古来の美を表現した内装で
豪快に墨で描かれた源氏襖や盆栽など
京都を意識した和な空間がとても素敵です🌱

今回は素敵なお料理がスタートしたと
言うことでご招待いただき伺わせていただきました🙇

2024年7月5日(金)〜8月7日(水)
【スペイン料理5品コース】8,500円(税込)

それと合わせて季節のカクテルも🍸

【Hanamikoji Berry Burst】1,800円
【Uji Matcha Margarita】1,800円
FullSizeRender
どちらもシェアして飲んでみたけど
ベリーの方は爽やかで口当たりも
よくて飲みやすい😋
「季の梅」という梅酒にパイナップルジュース
レモンジュース、ビターズをブレンドしてて
おいしいわ~💓

抹茶の方は苦味と酸味がバランスよくて
グラスの淵に塩がついてるので
ソルティドッグ的に楽しめるよ~🍸
テキーラが入ってるからぶわっとアルコールは
感じるけど飲みやすいように仕上げられてて
柚子の風味がきれいでぺろっと飲んじゃった😋

どちらもお料理とも合いました🙌

・4種のタパスの盛り合わせ
IMG_6068
いきなり素敵ー💓
ちこりにはミモザサラダのように
クスクスや玉子が乗ってておいし😋
スパニッシュオムレツやオリーブは
お酒泥棒でやば~い🤩

・パン
IMG_6086
丸いパンとバケットでふんわりタイプでなく
しっかりタイプ🥖

・ガーリックシュリンプとパタタス・ブラバス

見た目も美しい✨
大きな海老とガーリック風味がくせになる🤩
香ばしくてぶりんぶりんの身が旨味をたっぷり
含んでて素敵すぎる💞

・サルモレホ
IMG_6098
ガスパッチョっぽいトマトのスープです🍅
めっちゃどろりとしてガスパッチョほどくせが
なくてトマト好きにはたまらないスープ💓
体の中からきれいになりそう✨
夏にさっぱりのいいスープです😋

メインは魚も肉もお願いしてシェアしました😋

・カタルーニャ風仔牛のブレゼ
 エスカリバダとスペイン風マッシュポテト
IMG_6103
めっちゃ濃厚!
お肉ががっつり乗っててめちゃ
ボリュームあるやん🐮
これご飯に乗せて食べたくなるー😆
マッシュポテトが普通のと違って
おもしろい🙌

・スズキのソテーと浅利のサルサヴェルデ
 加茂茄子のグラタン
FullSizeRender
ふんわり焼かれててあっさりした淡白な
旨味がとてもいい✨
ご飯も添えられててこれもボリューム満点🤩
加茂茄子もふっくらおいしくてグラタンなんて
おいしくないわけない😋

・クレマカタラーナ
IMG_6115
上は炙ってるのでかりかりとしてて
下はとろ~~り
卵の風味がしっかり楽しめて
優しい味わいにうっとり💓

・コーヒーまたは紅茶

あたしはコーヒーチョイス
コクがしっかり楽しめるコーヒーです☕

ダブルツリーbyヒルトン京都東山さんは
行こう行こうと思っててなかなか
行けてなかったからこの機会に行けて
嬉しかった~🙌

この季節かき氷もあるし穴場でゆったりできるので
おすすめですよー✨

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

オールデイダイニング OPEN
@doubletree.kyotohigashiyama
📍京都市東山区本町1-45
 ダブルツリーbyヒルトン京都東山ロビー階
📞075-533-7062
モーニング 
 平日 7:00~10:30 
 土日祝 6:30~10:30(L.O.10:15)
ランチ 11:30~14:30
カフェ 14:30~17:30
ディナー 17:30~22:00(L.O. 21:30)
カクテル(バー)は17:30~23:00(L.O. 22:30)
🎌無し

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!