天満と桜ノ宮と大阪天満宮駅のちょうど
真ん中くらいにある
「帝国ホテル」さん✨
IMG_5878
2024年7月1日(月)〜9月30日(月)
2Fにある
『カフェクべール』さんで
IMG_5879
「カレーフェア2024」がスタートしてます🍛
IMG_5902
ご招待いただき伺ってきました😋
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

平日の早めの時間でしたがお店はすぐに
いっぱいに😲
IMG_5883
さすがですねー✨
帝国ホテルさんの底力を感じるわー💪

今回あたしたちがいただいたのはこちら🍛

【冷製グリーンカレー スイートチリ風味の
 海老フライと焼きライム】3,600円
IMG_5909
8月15日まで限定です
ナンプラーやハーブなどで味付けした
冷製のグリーンカレー🍛
IMG_5921
めっちゃ本格的でうまぁぁぁぁ🤩
ココナッツミルクでクリーミーになってて
その風味も絶妙✨
スイートチリソースを纏った海老フライと
上質な夏野菜がもりもり乗ってて合わせて
食べるとやばいやつ🤤
正直冷製ってもろってなったらやだなーって
思ったけど全然さらっとおいしくいただいて
夏にぴったり🌞
ライムを絞って味変するのもいいよ🫶🏻

【プーパッポンカリー ジャスミンライス添え】3,500円
FullSizeRender
こちらも8月15日まで
タイで人気のソフトシェルクラブの入ったカレー🍛
タイでプーパッポンカリーにハマったあたしには
めちゃめちゃ嬉しいやつ🤩
卵が入ってるからまろやかでタイ風の味わいが
懐かしい✨
日本人の好みに寄せてるのでくせが苦手な
方でも余裕で楽しめます👍🏻

【鉄板カレースパゲティ
 国産牛フィレカツとフライドエッグ】4,500円

懐かしのナポリタンにサクッと揚げた
めっちゃやらかい国産牛のフィレカツ🐂
これだけでも肉星人+ナポリタン好きの
あたしには口福すぎるのに
別添えのカレーソースやスパイスオイルを
とろりんちょしたらいろんなのが一気に
楽しめて贅沢すぎる~🤩
IMG_5918
お肉やわからくて極上でした👑

合わせていただいた
【クランベリーラッシー】1,500円
【マンゴーラッシー】1,500円
IMG_5886
めっちゃフルーツの味わいがしっかりで
甘くてさっぱりしてカレーと最高の
マリアージュ✨
これも極上やん👑

B1Fのグルメショップで販売してる
IMG_5932
IMG_5934
【トマトカレーパン】350円
IMG_5939
トマトジュースを練りこんだ
もっちもちの生地がたまらない🤩
それだけでも素敵なのにしっかり辛味と旨味がある
牛ミンチカレーがめっちゃ合う合う🍅
うわー、これみんな好きなやつやよー🤤
これもオススメ💓

今回は前半のを中心にいただきましたが
8月16日からのフォアグラのカレーや
いつもいただける定番のカレーもあって
ちょっとお疲れがちの夏の体に
辛旨カレーでパワーチャージしましょう💪

そして、B1Fでは天神祭りの展示がされてて
おみこしなどもあるので素敵ですよ✨
IMG_5937
IMG_5938
気になる方は保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

カフェ クベール
@imperialhotel_jp_official
📍大阪市北区天満橋1-8-50
  帝国ホテル 大阪 2F
☎06-6881-4885

🍛カレーフェア2024🍛
📅2024年7月1日〜2024年8月31日
平日
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
土日祝
11:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
🎌無し

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!