ならまちにある
『茶論 奈良町店 (さろん)』さん🍝
IMG_5365
中川政七× 一つ星シェフ 鳥羽周作氏共同プロジェクト
ー 日本最古の柑橘類「大和橘」(やまとたちばな)を
使ったジャムとのペアリングocasi(御菓子)をたのしむ
と言うコンセプトで作られたお店です🏠

そのコンセプトも知らず奈良に行った時に
たまたま中川政七商店さんにある
「茶論」さんへも伺い
こちらも来てどんだけ中川政七商店さん
好きやねーんと調べてびっくりしました🤣

おしゃれな佇まいに惹かれて入ったんですが
イートインはあるけどさくっと食べる感じで
ゆったりできるような席はありません
IMG_5379
IMG_5368
あたしもさくっといただきました😋

【ocasiプレート】935円(税込)

チーズケーキとどら焼き、
それに合わせる3種のジャムが乗ってます🍰
ジャムは大和橘、すもも、キウイ🥝

チーズケーキはレアでそのまま食べると
まろやかで上品な甘味🧀
すごく繊細で口どけがいいわ~💕
ジャムをつけて食べるとそれぞれに
風味や酸味が違って楽しいペアリング😋

どら焼きは普通かなー
ジャムを付けた方があたしは好き💓
IMG_5381
IMG_5378
やっぱ特に大和橘がさわやかでおいしいなー😋

【ほうじ茶】330円
IMG_5375
奈良県山添村、大和園の茶葉です🍃
香ばしくほっこり落ち着けます🍵

お店の奥には大和橘が植えられてて
癒されます🌲
ちょっと休憩するのにもテイクアウトで
楽しむのもいいお店ですよ🏠

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

奈良御菓子製造所 ocasi
@nara_ocasi
📍奈良市元林院町5
☎0742-22-7272
[月・水・木・金]
11:00~18:00
[土・日]
10:00~18:00
🎌火

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてくれたら踊りだします~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!