八坂の塔近く、清水道にある
『和久』さん🥢
IMG_5022
予約困難店でこの日は食通さんの
貸切会で末席にお声掛けいただき
幸運にも伺わせていただきましたヾ(≧∇≦*)〃
IMG_5020
店主さんが1人で切り盛りされてて、
手も動いてますが、
ずーーーーーっと口も動いてるので
おもしろいやら笑えるやら
もう、ある意味エンターテインメントです🤣

コース内容はその日のいい食材や季節で
変わったりしますがこの日は京都らしいのが
多かったみたい😋

だいたい普通にコースだけで5,500円ほど
だそうですが、それにお酒が加わって
7,000円ほどという破格のお値段😲
なにこれ?
大丈夫??
お酒めっちゃ飲んだで?💦
FullSizeRender
IMG_5036

・わかめときゅうりとお肉
IMG_5028
お肉がめっちゃおいしくてやわらかー🤤
でも、お肉ががんがん前に出てるんでなくて
わかめときゅうりもおいしいよー🥒

・鱧と京都産じゅんさい
IMG_5033
名店ってやっぱり鱧の骨全然当たらない🦴
ふんわり優しい味わいでおだしの上品な
旨味を纏って絶品✨
じゅんさいのとぅるっとぅるがたまらーん🤤

・お造り
IMG_5039
かつお、
鯛、
湯葉、
生麩、
ほたてでどれもめちゃうまだけで
かつおはふわっと炙って
身が厚くてうま味がしっかり😋
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

珍しい日本酒とか飲みまくって
最高やん🎵
IMG_5054

・鰻とおくらのおうどん
IMG_5048
おうどんは冷たいけど鰻は焼いてて
あたたかい☁
そのあったか冷たがちょうどよくて
これもとぅるっとぅるーって
入っちゃう~🤩
鰻めちゃおいしい~👑

・天ぷら盛り合わせ
FullSizeRender
加茂茄子
琵琶湖の小鮎
万願寺
などでふぁっと軽く揚がってて
食べるとさくっと香ばしくて
おいしいなぁ🤤
これも極上やん💎

・だし巻き
IMG_5071
大きな玉子焼き用のフライパンで
卵10個ほど使って(この日はもっとだったかも)
器用にくるくると焼き上げていきます🍳
焼きあがったら誕生月の方がいたので
寿の焼き印してくれたよー🔥
ぷるっぷるでだしの味わいがじわぁぁぁっと
味覚を攻めてきて幸せしかない🍀
ご飯や赤出汁、きゅうりの浅漬けもでてきて
ご飯が瞬でなくなってしまった🍚
IMG_5068
最後はシャーベットでさっぱり🍨
IMG_5078
作ってる間も厨房に引っ込んでも
出てきても店主さんがずーっと
マシンガントークしてて、こっちの話も
ちゃんと聞いててつっこんでくるし
めっちゃ楽しい🤣
がんがんつっこむけどちゃんと気遣いと
優しさとおもしろさがあふれてて
4時間ほどずっと楽しく食事できました🥢

あ、そうそう、4時間かかりますよ🕑
覚悟して伺って下さいね💦
でも、おもしろくてあっという間です⌛

予約困難でなかなか取れないみたいだけど
めちゃおいしいしコスパすごいので
是非伺って楽しんでみてね😋

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

和久
(わく)
📍京都市東山区月輪町96-1
📞075-541-7673
🌞11:30~13:00
🌙18:00~20:30
🎌不定休
🚨完全予約制

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!