南紀白浜にある
『XYZ スペチア-レ』さん🌴
IMG_4126
こちらは
「海と空だけのリアルインフィニート温泉」
と謳うリゾートホテルです🌴
100mに渡り海岸に接してて
全室厳選かけ流しの露天風呂付き、
客室離れ✨
去年行ってめっちゃよかった👑
いいホテルはいっぱいあるけど、いい上に
お料理もおいしいからまた来ちゃったよー🚃
2024年3月20日リニューアルオープンされてて
前よりもっともっとよくなってたわー💘

夕食も朝食もついてたんですが、
まず夕食はフレンチ寄りの創作懐石!

海が見えるお部屋のダイニングで誰とも合わずに
ゆったりいただけるんですよー🌇
コース料理のようにお料理を持ってきてくれます🧑🏻‍🍳

■先付
とうもろこし豆腐の揚げ出汁
IMG_4196
いきなりなんて上品な・・・
とうもろこしの甘味がやさし~く
じゅわぁぁぁっとやってきます🌽
うわぁぁ・・・
やっば、レベル上がってる・・・🤤

■八寸
・鮎のコンフィパートブリック揚げ
・地蛸のやわらか煮
・ヴィシソワーズ
・南紀産 真鯵の棒寿司
・トロの西京焼き
・ローストビーフと人参、えのき茸、胡桃和え
IMG_4200
なんて美しい✨
大きな器にちょこちょこっと💖
これ、女子好きなやつ~😍
鮎もくせがまろやかで旨味が前に出て
おいしすぎるし、蛸はバルサミコ風味なのに
めちゃめちゃ合う🐙
トロの西京焼きなんて
「最強焼き」って言いたくなるほど最強👑
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

■造り
カリフラワーのブランマンジェ
寒八、帆立、とびこ ポン酢のエキューム
IMG_4205
これもフレンチみたいでめちゃかわ💘
造りの生臭さがなくなっててほんっと
上品でおいしすぎ🌟
食感もぷるっとしてたりぷちぷちだったり
楽しすぎるー👯‍♂️

■魚料理
鱸のポアレ パプリカソース
IMG_4207
きゃ~🤩
これも美しい✨
鱸にソースをぐりっとつけていただいたら
奥行きのある旨味に悶絶🤤

■肉料理
黒毛和牛のロースト
湯浅醤油を使った赤ワインソース

きゃーーーーヾ(≧∇≦*)〃
きたーーーー💘
なんて美しいお肉なのー🥩
天才的な火入れで美しいグラデーション💎
カットしてソースをつけていただくと
はい、参りました🙇
お肉と醤油って合うねん💦
それなのに湯浅のんって最高級やし
そこに赤ワイン??
おいしいが10倍になるわ🤤🤤🤤🤤🤤
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

■食事
紀州南紀産鰹の出汁茶漬け
IMG_4222
出汁が鯛の出汁なんです
しかも濃厚🐠
出汁を回しかけると鰹がふわっと
レアに火が入って旨味増し増し↑↑↑
お腹いっぱいなのにおいしすぎて
入っちゃうやーん🐽

■アヴァンデセール
自家製パイナップルソルベ
ココナッツスープに浮かべて
IMG_4223
ここでさっぱりと✨
パイナップルって最近高くなってるのに
嬉しいなー🍍
ぺろっと入っちゃった😋

■デセール
パンナコッタ メロンのソース
IMG_4226
メロンが甘ぁぁぁい💕
あかんあかん!
こんなん最後に出してきたら完食してまうやん🍈
パンナコッタがまろやかでメロンと一緒に
食べたらため息が出ちゃう💓

や~~~ん、やっぱり余すところなく
おいしかった🤤

白浜からちょっと離れてるから
お得に泊まれるし、白浜くらいなら
お迎えにきてくれるよー🚙

やっぱ料理がおいしいとこって
激推しやわー🤤

まだお部屋や朝食もあるので
おつきあいくださいね🙇

気になったら保存してね💓

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

XYZ スペチア-レ
@xyz.speciale
📍和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063−21
☎0739-33-2223

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてくれたら踊りだします~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!!
ごちそうさま!
またいきます!