中之島にある
『ミュゼカラト』さん🍽️

先日、
【令和6年能登半島地震チャリティービュッフェ】
開催され、あたしも参加してきました🙌

クラブ・デュ・タスキドール主催で
11名のフレンチシェフが被災地の復興を願って
さまざまなお料理を提供され、食べ放題飲み放題🎉
22,000円と決して安価ではないけどこれはむしろ
お得でしたー🉐
というか、能登を応援する手助けが少しでもできて
普段食べることができないすごいシェフの
お料理ががんがんいただけてそして、ご縁もできるって
ほんまいいことしかない🎉
しかも抽選会もあったよー🎯
IMG_3360
11人のシェフ
上柿元 勝(クラブ・デュ・タスキドール会長)
@club_du_tasuki_dor
FullSizeRender
小峰シェフ(アトリエ・ド・コンマ)
IMG_3363
太田シェフ(リーガロイヤルホテル)
@rihgaroyalhotel_official
IMG_3323
佐々木シェフ(プレスキル)
@presquile.osaka_japan
IMG_3364
渡辺シェフ(ナベノイズム)
@yunabe67
FullSizeRender
唐渡シェフ(リュミエール)
@lumiere_japan
@karatoyasushi
FullSizeRender

滝本シェフ(ラ ビオグラフィ)
@labiographie2011
IMG_3373
小楠シェフ(ル ポンドシェル)
@le_pont_de_ciel
小霜シェフ(真白)
@info.mashiro
@koshimohiroyuki
FullSizeRender
大東シェフ(シナエ)
@sinae6556
@kazuhikodaito
IMG_3355
林シェフ(フォションホテル京都)
@fauchon_lhotel_kyoto
FullSizeRender
そして、プラスαで
ポアールの辻井シェフ
@poire.jp
@poire_tsujii
FullSizeRender
FullSizeRender
と実質12人👑

やばすぎるーーーー👯‍♂️👯
あたしが最近伺ったミシュラン店や
大好きなホテルのシェフ、
一回行ってみたかったお店のシェフなど
あたしにとっては夢のような空間👼
それにあたしがあこがれてるライターさんや
食通のあの方たちもいらっしゃって
ほんっと行ってよかった~~~😭😭😭

それぞれのお料理を一通りいただいてきて
テラス席が空いてたから陣取って
友達とシェアして食べたけど
どれもこれも激激激うま🤤🤤🤤

特にあたしはリュミエールの
石川県産牛ロースに悶絶🐂
なにこれーーーー🤤
おかわりいっちゃったーーー🥩
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

真白の舞コーンのプリンとフォアグラのかき氷も
まろやかで震えるっ!
ときめくっ💕

ラ ビオグラフィのジャガイモのブルーテには
キャビアが入っててこれも泣きそう~😭

やだやだ、文字数あるから書ききれないけど
どれもこれもほんま価値ある逸品ばかり👑

そして、抽選会ではふたりともちゃっかり
当たりました🎯
あたしは狙ってたポアールのフィナンシェ✨
これめっちゃ好きーーー😻

友達はネタか!みたいに
3kgのプレミアム玉ねぎをあてて
担いで持って帰ってたよ🤣

本当に楽しくて嬉しくておいしくて
そして、なにかの役に立てる
夢のような時間でした🍀

少しでも能登の皆様の
元気のひとつになれますように💪
 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

【令和6年能登半島地震チャリティービュッフェ】
📍大阪市北区中之島4-3-1 大阪中之島美術館 1F
 ミュゼカラト
@museekarato
☎06-6940-7025

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!