京都祇園The Shinmonzen内にある
『Jean-Georges at The Shinmonzen
(ジャンジョルジュ アット ザ シンモンゼン)』さん🍽️
FullSizeRender
ラグジュアリーホテルの1Fにあります
IMG_6857
ミシュランも獲得されてるお店で大好き💘
今回はアフタヌーンティーにご招待いただき
伺わせていただきました🙇

お店は照明を落とした大人な雰囲気で
撮りにくい💦
でも安藤忠雄氏デザインで
スタイリッシュでカッコイイんですよ✨

ところが、アフタヌーンティーは
リバーサイドのテラス席か個室💺
IMG_3154
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
明るい!
撮りやすい📷
そして、リバーサイドなので外でも
涼しいんですよー🍃

いただいたのはこちら💁🏻‍♀️

【The Shinmonzen アフタヌーンティー】6,500円(税サ込)

エグゼクティブペストリーシェフの太刀掛功二氏と
エグゼクティブシェフのハナ・ユン氏による
アフタヌーンティーであたし激激激推しの
味覚と優美の旅🛫

■ウェルカムドリンク
FullSizeRender
■サンドウィッチ
 スモークサーモンと紫蘇
 鶏肉とタマリンド
 梅ときゅうり
 ハムとチェダーチーズ
FullSizeRender
■抹茶とバターミルクのスコーン
 クロテッドクリームと手作りジャムを添えて
FullSizeRender
■スイートチェリータルト
■サワーチェリーのムース
■クラシックミルフィーユ
■オレンジベニエ
FullSizeRender
■お茶菓子
FullSizeRender
なにこれ、やばーー🤩
今回はチェリーが主役🍒
よくあるカラフルで映える感じではないけど
独創的なスイーツやセイボリーは
どれも激旨🤤

すっきりしたウェルカムドリンクでスタート🥂
小さめでほっとあたたかい
スコーンにはチェリーコンフィチュールと
クロテッドクリームをつけると最強
お皿の並べ方も美しい✨
IMG_3129
スイーツはムースはてろ~んと
やわらかく、チェリーの風味が優しく
香ってほっぺた落ちまくる
ほうれい線も落ちてほしー

ミルフィーユはクラッシックとあるけど
なんのなんの!
中のクリームがとろりとして生地はザクザク
普通のミルフィーユのランクアップバージョンやん
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

サンドイッチもひねりがあって楽しいわー

ドリンクは日本茶、ハーブティー、
紅茶、コーヒーなどフリーフロー🍵
このロケーションでいただく冷たいお茶は
さらにおいしさ増し増し
IMG_3099
そして、アフタヌーンティーなのに
最後に小菓子が
どちらもやっぱり激旨で
余すところないサービスと味わいと
サプライズに悶絶しかない🤤
好き好き好きーーー💘

ミシュランも大納得のほーんと素敵な
お店です👑
結構穴場で知らない方が多いけど
ほんまにほんまにいいから
めちゃ行ってほしいよ~~~🚃

ここが入ってるホテルもめっちゃ
ステキなんですよ~🛏
ああ、いつかこのホテルも
泊ってみたいなぁ。。。

夢のような時間でした🍀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

Jean-Georges at The Shinmonzen
(ジャンジョルジュ アット ザ シンモンゼン)
@jeangeorgesattheshinmonzen
@theshinmonzen
京都市東山区新門前通西之町235
 The Shinmonzen
075-600-2055

【The Shinmonzen アフタヌーンティー 】
2024年6月2日~
14時~16時(15時30分ラストオーダー)
6,500円(税サ込)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!