京都、木屋町に5月22日オープンした
『京鴨とsake 鴨蔵』さん🦆
IMG_1924
高瀬川沿いにあり京都らしい佇まいが
なんとも素敵✨
中に入るとしゅっとした大人なカウンターが
あり、ここで一人で飲むのもかっこいいですよね🍶
IMG_1929
古材や建具を使用されてて和モダンな雰囲気が
京都とマッチしてます💓

こちらは京都の食材を地産地消されてて
しかも、京都のブランド合鴨「京鴨」を
生産されてる会社のお店🦆
しかも、ここだけでいろんなジャンルの
お料理いただけて嬉しすぎるー🙌


それならまずは京都のお酒から🍶
IMG_1968
【蒼空】700円
FullSizeRender
伏見のお酒で純米おりがらみ生です🍶
口当たりが柔らかでバランスがいい~😋
香りがとてもよくてお料理とも合う~😻

【京鴨ハツのペペロンチーノ風】680円
IMG_1970
パンチがきいてますが、ニンニクの風味が
よくてハツのくせがなくてご飯と
食べたくなるー🍚

【京鴨ロース煮オレンジの香り】1,180円
FullSizeRender
ひ~や~、美しいですねー✨
きめ細かな肉質でオレンジの風味が
絶妙に合う~~~🤤
そして、お酒とも合っちゃうから
あかん子ーーー💘

【京鴨脂皮の麻婆小鍋】1,280円
IMG_1964
ぐっつぐつのあっつあつでやってきた🔥
これだけでもやばいのに中には大きな
豆腐が入っててぷるっぷる💓
鴨の旨味がぎゅーーーっと詰まってて
やばい🤩
無限にいける🌶
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

【京鴨生ハムバジルトマトピザ】1,580円
FullSizeRender
薄めの生地に京鴨の生ハムがめっちゃ合うよ🦆
シンプルだけに鴨の旨味が引き立つー🍕

【京鴨モモ肉コンフィ】2,100円
IMG_1948
皮がばりっとクリスピーで
身がめちゃめちゃジューシーで
やばすぎるやん🤩
身がほろっと外れて極上👑
んふふふ、これもおいしすぎるやん👯

【京鴨モモ肉の香味ソース】980円
IMG_1941
いわゆるよだれ鴨です🌶
このピリ辛がなんともやばい😋
でも、旨辛だからどんどん行けちゃう💓

【京鴨南蛮 ハーフ】1,080円
IMG_1955
これまずだしがめっちゃおいしい🤤
鴨の旨味がしっかり出ててだしだけでも
大ご馳走👑
鴨のつくねや鴨肉も入ってて
鴨のいいとこが全部入ってるよー🦆
これも
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
瞬で食べちゃった🤤

お酒も進んで幸せすぎる🍀
しかも、お値段ちょっと安すぎひん??
生産者だからできるお値段だよねー💰
質が高いし素敵すぎるお店やん🤩

祇園四条や京都河原町駅からも
すぐなのでぎりぎりまで楽しめるよー🎉

気になる方は保存してね📱

 

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

京鴨とsake 鴨蔵
@kyogamokamokura
📍京都市下京区斎藤町123
☎075-708-8718
11:30 - 15:00(L.O14:30)
17:00 - 22:00(L.O21:30)
🎌不定休

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!