肥後橋にあった大人気の立ち飲み「わすれな草」さん🍶
閉店で残念と思ってましたが梅地下にオープンし
大人気で席数が増えたのに今でも夜や土日は
行列になってる質の高い居酒屋さんです✨
その系列店が天王寺ミオ4Fに
4月28日オープンした
『酒場てっぽう 天王寺ミオ店』さん🥩
IMG_1991
んもう、そんなん聞いたら「わすれな草」さん
ファンのあたしとしては行かなあかんでしょヾ(≧∇≦*)〃
平日の夕方にふらっと行ったら空いてたよ~🙌
IMG_1994
こちらは梅田のとは違ってジビエと
ふぐ料理が推しだとか🐡
ジビエはそんなに好きでないので
ふぐとおすすめのをさくっといただいたよー😋

【ハイボール】484円(税込)
FullSizeRender
ハイボールの種類がめっちゃ多かったので
どれか飲みたいけどおすすめは?
って聞いたらこれがでてきました🥃
BUSKERというアイリッシュウイスキーを
使用した強炭酸のハイボール✨
IMG_2021
これがめっちゃめちゃあたしのツボに
入ってめっちゃおいし~~~🤩
なめらかな口当たりが強炭酸と絶妙の
コラボになってごくごくいけちゃう💕
んもう、めっちゃ好き💘
おかわりしちゃってご機嫌さん🎶

【だし巻き】539円

どこの割烹のですか?
って言いたくなるくらい上品なだしが
じゅわぁぁぁっと含まれててぷるっぷる💖
なんだこれ・・・
めちゃうまーーーーーーーー🤩

【てっさ】869円
IMG_2006
端からどぅわーーーって取ろうと思ったら
分厚くて取れなかった🤣
居酒屋さんのふぐってまあまあのが多いけど
ここのはこのお値段で大丈夫?くらい
おいしいよーーーー🤤
しかも、ふぐはここでは年中
食べられるんだってさーーーー🤤
久しぶりにちゃんとしたふぐ食べた💖
幸せー🍀

【季節の天ぷら盛り】759円
IMG_2011
これもさくっ・からっと揚がってて
おいしいわー🤤
海老もぷりっとしてるしお茄子もおいし😋
でも、一番びっくりしたのがさつまいもが
スイートポテトか!?くらいの甘さ🍠
ほっくりしておいしすぎ~🤩
質たっか!

一皿が多めなのであたしはこれで腹パン
でしたが、もっともっとぺっこぺこで来て
もっともっと食べたかったー😭😭😭

おいしくて安いだけでなく、ホスピタリティも
めっちゃよくて一人でふらっときたおばはんに
めっちゃ親切にお気遣いいただきました🙇
やっぱりさすがよね~~~~💘
ここもめっちゃいいお店でした👑

気になる方は保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

酒場てっぽう 天王寺ミオ店
@sakabateppou
📍大阪市天王寺区悲田院町10-48
  天王寺ミオ プラザ館 4F
☎06-6776-6711
🕑11:00~22:00(L.O)
🎌施設に準ずる

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹