京都の北端の方にある
舟屋で有名なエリア伊根🚢
行きたい行きたいと思いながら
なかなか行けてなかったエリア。

ここに詳しい方がこの日行くと言うことで
その日に合わせて伺って、いろいろアテンド
していただきました🚙
ありがとうございます🙇

クルージングしたり、ちょっと車で移動して
観光したり、カフェに行ったりご飯を
食べたりしてからゆっくりと泊まったのが
『舟屋の宿 汐の香』さん🏠
IMG_0838

伊根の舟屋エリアの中央部にあるので
お部屋からの景色がめっちゃいい✨
IMG_0933
IMG_0683
公式のところにはお部屋が2つと書いてますが
3部屋くらいあったよ💦
1Fの舟屋をがっつり楽しむところも
混ぜたら4部屋分くらいはあると思う🚢
舟屋の一番海んとこ座ってます
  ↓



お部屋自体は中をリノベーションされてるとかでは
ないのでおばあちゃんちに泊まりにきたーって雰囲気。
IMG_0772
残念なのがWi-Fiはありません😢
あたしは自分のスマホに繋いで仕事をしました💻
IMG_0836
1Fにお風呂もあってきれいだけどおうちの
お風呂な感じでした。
IMG_0771
それでも居心地いいし、誰もいないから
自分のうちに帰ってきてる感じで
カギ閉めたり開けたりしておでかけすると
ほんっと極上民泊✨

予約して宿泊日に湾の逆にある小売店の
お母さんに鍵もらって、駐車券ももらって
車はその駐車場に止めておけます🚙
あとは自由にその舟屋を使って、次の日の
10時までに鍵と駐車券をを返しに行ったら
終了。
ほんまに1日家かりますって感じで
おもしろかった🤣
お母さんすっごいきさくだし💖

いつも泊まるようなホテルのゴージャスさは
ないけど癒しとロケーションが素晴らしすぎる✨

夜この辺ってコンビニもないし、お店が
全部しまっちゃう💦
それが難点かなぁ・・・
ってことで、ディナーを食べた
「FUNAYA KAJIYA 神慈や」さんでお願いした
おにぎりを夜食にいただきました😋
IMG_0886
これがまためっちゃおいしいの🤤
夜の伊根湾を見ながらいただくおにぎりは
最高でした✨
IMG_0916

大阪からのプチトリップに大満足です🚙

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

舟屋の宿 汐の香
📍京都府与謝郡伊根町平田486
☎0772-32-0004

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!