梅田と中津の間にあるラグジュアリーホテル
「ホテル阪急インターナショナル」さん✨
IMG_1287
その2Fにある
『ティーラウンジ パルテール』さん☕
IMG_1241
ゆったりした空間でちょっと穴場なので
ゆっくりお茶したい時にとてもいいお店👑
IMG_1244
今回は6月始まった素敵なスイーツに
ご招待いただき伺わせていただきました🙇

2024年6月1日(土)~ 8月31日(土)
【アフタヌーンティーセット
 〜Supreme(シュープリーム)〜】6,500円(税サ込)

「イエローカラー」をテーマに
パッションフルーツやマンゴー、
パイナップルなどカラフルな
イエローのフルーツを使用した
デザート&セイボリーが楽しめます🎉
このビタミンカラーが夏っぽくて
ぴったりですね~🌞

🥭Dessert -デザートⅠ-(6種類)
FullSizeRender
①甘夏のタルト
さっぱりした甘夏がおいし~😋
甘夏って最近他のお店でも食べたけど
酸味と甘さがいいんですよね🍊

②フルーツの蜂蜜マリネ
パイナップル、オレンジ、バナナを蜂蜜とレモンで
マリネされてて酸味がきつすぎないので
香りと風味が上品でぺろり😋
これ、ついてたパッションフルーツの
ソースをかけてみたけど味変して
またおいし~🤩

③グレープフルーツのジュレ
グレープフルーツの果肉が入ってて
酸味きつめかなって思ったら
意外と優しい感じでした😋

④レモン餡とマスカルポーネのケーキ
レモン餡が入っててそれがほっこり
おいしいの🍋
レモンのシロップがふわりと香る
スポンジ生地とクランブルの
食感のコントラストも素敵✨

⑤紅茶のシフォンケーキ 向日葵仕立て
きゃ~~😍
もう見た目にやられる💘
ひまわりが咲いてる~🌻
紅茶のシフォンケーキに栗餡を絞られてて
めちゃうま😋
これ好き💖

⑥パート・ド・フリュイ(マンゴー)
シンプルながらもマンゴーが
すごく感じられてこれも大好き🥭

🥭Dessert -デザートⅡ-
IMG_1272
・マンゴープリンのパフェ
いや、もうこれ、サイズ感おかしいって🤣
こんなにたっぷりのアフヌンなので
腹パンなるのにこのパフェだけで
普通に1品やん🤣
マンゴープリンにマンゴーソース、
ジュレを重ね、マンゴーソルベなどが
入っててめっちゃ上質なマンゴーの
旨味が楽しめるのでめろめろ😍

🥭Savory -セイボリー-(5種類)
IMG_1271
①かぼちゃの冷製スープ ココナツのエスプーマ
かぼちゃのスープだけでもおいしいのに
ふわっと乗ったスパイスとココナツミルクのエスプーマが
いい塩梅✨

②マンゴーとパッションフルーツのガトー仕立て
これ、あたしも友達もスイーツでしょ?
って思っちゃうぐらい優しい甘さがある😋
見た目もケーキやん🍰
マンゴーとパッションフルーツのピューレ入りゼリーの
下にはふわっとフォアグラが加わったムースが
上品でやられる~😋

③オマール海老のロワイヤル キャビア添え
これ、めっちゃ濃厚🌟
オマール海老の旨味が
口いっぱいに広がよ~~~🦞
キャビアが乗ってて贅沢満開💎

④パイナップルとベーコンのプティバーガー
量また間違ってる🤣
これも大きい大きい🍔
でも、これめっちゃおいしくて好き💖

⑤鮑と帆立貝柱のタルタル トリュフの香り
普通にポテサラかな?くらいで食べたら
トリュフの香りがしてびっくり😲
ラタトゥイユにトリュフを忍ばせたタルタルが
入っててこれも贅沢👑

🥭Baked sweets -ベイクドスイーツ-(2種類)
・くるみパイ
・スコーン(プレーン)
これも普通スコーンだけだったりするのに
パイまで楽しめてやばい🤩
おいしくてクロテッドクリームや
蜂蜜をつけて完食💞

🫖Drink -ドリンク-
◆ウェルカムドリンク
FullSizeRender
・トロピカルキュラソー
青と黄色のコントラストもきれいで
う~っとり💗

JING TEAをはじめとした、
紅茶やコーヒーはフリーフローです☕
いろいろいただいたけどどれも香り高くて
おいしかったー😋
FullSizeRender
IMG_1286

やっぱりこちらのアフヌンはめっちゃ
おいしいわ~🤤
食材も豪華だし夏にぴったりでビタミンも
たっぷりだし、暑くて食欲減っても
これならいけちゃうよ~🙌
ちょっと特別に、ちょっと贅沢に
アフヌンを楽しむには最高ですよ✨
予約はお早めにね~📱

気になったのは保存したり
コメントで教えてね💞

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

ティーラウンジ パルテール
@hotel_hankyu_international
📍大阪市北区茶屋町19-19
 ホテル阪急インターナショナル2F
☎️06-6377-3631(直通)

🥭アフタヌーンティーセット
 ~Supreme(シュープリーム)~
📅2024年6月1日(土)~ 8月31日(土)
🕑11: 00~19: 30 (L.O.19:00)
💰6,500円(税サ込)
11:00~19:30(L.O.19:00)
※お席は120分制

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!