グランフロントから地下道を通って
西へ・・・
空中庭園の西側にある
「ウェスティンホテル大阪」さん✨
FullSizeRender
その1Fにある
『AMADEUS(アマデウス)』さん👩🏻‍🍳
IMG_0077
2024年3月19日(火)
都会のオアシスで出会う 思わず写真に
撮りたい新Cute フレンチレストランに
リニューアルオープンされました🎉

今回は奥にできたシェフズカウンターで
楽しめるデザートコースにご招待いただき
伺ってきました👯‍♂️
IMG_0079

【Celebration Dessert Course】8,000円(税込)

1日6組、6月30日までの期間限定ですが
その後もフルーツが変わって継続されるようです🍑🥭

6月の開業月に合わせた「お祝い(セレブレーション)」と
旬の「メロン」をテーマにされてて
マスクメロンを2人でまるごと1玉使用🍈
贅沢極まりないあかんコースやん😭

リニューアルで新設した
シェフズカウンターを使うのは初めて🎊
目の前で繰り広げられるライブパフォーマンスが
ステキすぎてテンション上がりまくるー👯‍♂️

・グラススパークリングワイン
 (ノンアルコールもあり)
FullSizeRender
スパークリングもお土産もついて
このお値段ってホテルでやばすぎでしょ🤩
コスパすご~~~い🙌
目の前で注いでくれてきれいな
泡にう~っとり🥂

・マスクメロンと生ハム オレンジオリーブオイル
FullSizeRender
目の前でシェフが大きなメロンを
さくっとカットして提供されます🍈
FullSizeRender
メロンがめっちゃ甘くて生ハムの塩味と
めっちゃ合う~🤤
オレンジが絶妙のアクセント🍊
スパークリングと最高やん👯👯‍♂️

・マスクメロンのサラダ
FullSizeRender
サラダと言ってしまうにはあまりにも
素敵な一皿👑
山口シェフのシグネチャープレートです🧑🏻‍🍳
ドレス姿の女性のシルエットに
目の前でどんどんカットされたメロンや
エディブルフラワーが飾られて行って
最後にお花のブーケを添えてまるで
プリンセス👸
サラダ仕立てだけに甘いだけでなく
さっぱりといただけるのがさすがとしか
言いようがない🌟

・マスクメロンのミルクスープ
 メロンチェッロとシャンパンカクテル
FullSizeRender
これもこれも予想外でスープというと
平たいお皿にかと思ったら
美しいmaisenのグラスにシェーカーで
振られたシャンパンカクテルと
濃厚なメロンの果汁🍈
見た目も美しくて飲むと恍惚の風味と
旨味の洪水に溺れそう~💖

・ミートソースとバジルのキッシュ
FullSizeRender
ちょうどちょっと辛いのがほしいなと
思ったところでこれが来るのがニクイ😉
ハーブの風味が上質でさくっと軽い
生地としっかりした肉が絶妙🤤

・マスクメロンのあんみつパフェ

ここであんみつって重いでしょ💦
って思ったらメロン風味の上品な餡を
薔薇に🌹
シェフが目の前で作ってくれたけど
これだけで単品でいけるスイーツ💯
メロンがいろんな形で入り込んでて
奥行きがあるのでひとさじひとさじ
泣きたくなるようなおいしさ!
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

・小菓子
FullSizeRender
うわーん、小菓子まである😭
しかもメロンマカロンとかかわいすぎ🥰
これもシャンパンクリームが入ってるので
お酒が飲める方用ですが、飲めない方には
かわいいオレンジのがあったよ🍊
これもおいしすぎー🙌

・食後のコーヒーまたは紅茶
FullSizeRender
コーヒーチョイス☕
すっきりリセットできました😋

🎁お土産メロンパンスコーン(3個入り)
FullSizeRender
これがまたかわいすぎ🤩
メロンパンのように線が入ってて
小さめサイズ🍈
家に帰って温めて食べたら
またメロンの幸せがやってきたー🍀

こ~~~れはやばい!!
こ~~~~~れは価値ある!!
メロン好きさんは絶対、
メロン好きでなくてもめっちゃ
行ってほしい、推し推しのコースです👑

幸せすぎる贅沢コースを楽しんでね💖

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

アマデウス
📍大阪市北区大淀中1-1-20
 ウェスティンホテル大阪 1F
@westinosaka
☎06-6440-1062

🍈Celebration Dessert Course🍈
📅2024/5/10~2024/6/30
🕑12:00~16:00
1日限定6組
※利用時間は90分制、各回2名様のみ
(12:00~/12:15~/12:30~/14:00~/14:15~/14:30~)
💰8,000円

※3日前までの事前予約制です
🚨メロン1玉で2名様分お作りするため
 予約は2名様で

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!