なんばの高島屋の向かい側にある
Osaka Metroなんばビル9Fに
5月21日オープンした
『難波 ちょうつがひ』さん🌃
IMG_9998
IMG_0002
大阪メトロなんば駅6番出口直結です🚃

ここ、かなりやばい🤩
高島屋の前の景色が一望できてしかも
全席ペアシートで個室感もありあり✨
オープン前から多分いいやろな~って
思ってたけどこんなにいいなんて
お店に入ってめっちゃテンション上がったよー🙌

まだみんなが知らないからか角っこの
めっちゃいい席に座れました👯‍♂️
IMG_0005

いただいたのは
【記念日ディナーコース 夏のお品書き】6,300円(税込)

・祝酒(+550円)
星降るスパークリングワイン
(ノンアルもできます)
IMG_0011
これめっちゃ嬉しくない?
スパークリングがお得にいただけるなんて
なんて嬉しい?🥂
しかもスパークリング入れる前に
きらきらしたのを入れてくれるから
画像ではわかりにくいけど星が降ってる
みたいでロマンチック💞
これはデートでやってほしいわ~😘

・八寸
黒毛和牛の温燻
鴨の生ハムと香り青菜の煮浸し
姫鰯の木の芽すし
紀州産紋甲いかの”いかキャビア”
生麩のフロマージュブラン

お手軽な和食って八寸は見た目はいいけど
残念なのがあったりするけどここのは
どれも質がいい👑
木の芽寿司はクセが全然ないし
いきなりキャビアなんて贅沢💎
どれもこれもちゃんとおいしい~🤤

・冷菜
活はもと翡翠茄子 酢橘土佐酢ジュレ
IMG_0023
はもはちゃんと骨切りされててふわっと
舌触りもいい✨
ジュレの酸味がちょうどよくてお茄子も
めちゃうま🍆

・強肴
甘鯛のうろこ揚げ 淡路玉葱ソース
IMG_0028
え?なに?
このお値段で甘鯛のうろこ揚げまであるの?
大丈夫?
しかもうろこがちゃんとさくさくで
うぉぉぉいしぃぃぃ💞

・逸品
雲丹の冷製ロワイヤル 雲丹の泡
又は
フォワグラバターと黒トリュフの最中
IMG_0029
友達は雲丹にしたけどおいしかったそう✨
見た目もいいよね💖
あたしはフォアグラで小さな最中に
なってて黒トリュフがふわり🍄
あ~、幸せすぎる🍀
泡すすむ🥂

おかわりしたら770円だった😲
いや、こんな安くてほんま心配なる💦

・焼物
黒毛和牛赤身肉の6秒焼き 卵黄すき焼き仕立て
IMG_0038
お肉がぴろぴろーってカーテンのように
やってきてそれをささっと片面6秒で
焼いて卵黄にダイブ🥚
IMG_0044
IMG_0048
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
やっぱお肉最強👑

・食事
真鯛の鯛めし ひつまぶし仕立て
IMG_0051
うわ、まだ高級食材くるやん😲
小さなお櫃に入ってて1杯目はそのまま
2杯目はゴマダレでつけた鯛を乗せて
パクリ☆彡
ん~~、口の中で鯛が踊ってるー🤩
そして、最後はおだしをかけて
いただきます🫖
鯛がちょいレアになってさらさら
全部食べちゃった😋

・甘味
 薔薇で彩られたオリジナルケーキ
IMG_0063
これはテンション上がるよ~~~👯👯‍♂️
サプライズでめっちゃ喜ばれる👏
2人でちょうど食べきれるサイズ感も
見た目もかわいいしふんわり軽くて
おいしいわ~😋
IMG_0066
うんうん、さすがのお店ですね~✨
デートや女子会にもいいしお昼は
小鉢がちょこちょこのランチもよさげだし
これは予約取れないお店になりますよー💦
今のうちですよ~💦
IMG_0068
気になる方は保存してね💞

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

難波 ちょうつがひ
@namba_choutsugai
📍大阪市浪速区難波中1-6-8
  Osaka Metroなんばビル9F
☎06-6964-8889
🌞11:30~15:00(L.O14:30)
🌙17:00~23:00(L.O22:00)
🎌無し

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!