2024年5月1日
京都の先斗町にオープンした
『先斗町しゃぶしゃぶすき焼き きらく』さん🥩
IMG_9531
わーい🙌
きらくさん大好きだーーー🍖
ここにもオープンなんて飛ぶ鳥を落とす勢い🐦

超予約困難店
「グルマンディーズ」さんの
長谷川シェフ監修のお肉コースが
いただけるのでさらにやばいんですよね~👑

先斗町だけに京町家をリノベーションしてて
落ち着いた雰囲気の個室✨
でも、あたしたちの部屋は通りに面してたので
格子のとこからのぞいてくる方多かったわー🤣

いただいたのは
【朱鷺】22,000円(税込)

まずはかんぱーい🎶
【シャンパーニュ】1,200円
FullSizeRender
北新地のしゃぶしゃぶきらくさんは
シャンパーニュがなかったから
ここもないかなーって思ったのにあった!
めっちゃ嬉しい~~~🥂
やっぱおいしいわ~~~🤤

しゃぶしゃぶかすき焼きが選べるコースで
すき焼きでお願いしました🐂

・先付け
IMG_9467
人参のすり流しでくせがあるかなーって
思ったけど上品でおいし~😋

・きらくの逸品
IMG_9469
野菜の肉巻きで山芋・ミョウガ・
キュウリも入ってて
夏らしい爽やかな逸品🥒

そしてここからすき焼き~🙌
お肉を焼いて割り下を注いで
焼き上げます🔥

・極上霜降り牛タン
FullSizeRender
タンと思えない美しさ✨
柔らかくておいしい~~😋
甘辛具合も最高です👑

・季節野菜の盛り合わせ
IMG_9490
人参、しいたけ、長ネギ、豆腐、麩、春菊、
長ネギなど王道のすき焼き野菜が
くつくつ煮えて割り下がしゅんだら
はい、最高👑

・特選和牛ヒレ
FullSizeRender
ひーえーーー😲
すき焼でこんな分厚いお肉が出てくるなんて🥩
やわらか~~~~くてご飯にオンしたら
はい、最強👑
うますぎる~~~~~😭
ちなみにご飯はおかわりできます🍚
IMG_9507

・本日の最高品質リブロース
IMG_9495
田村牛の美しいリブロースです🐂

霜降りがしっかり入ってておいしくないわけない🤤
ふわっと火を入れて卵にダイブ🥚
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

・箸休め
IMG_9517
トマトの浅漬けジュレかけ
ふわっと鰹のだしがきいたジュレが
さっぱりとおいし🍅
いい箸休め🥢

・特選黒毛和牛のロース
IMG_9519
山口県産のももでうま味が濃厚で
これもおいしすぎ🤤
IMG_9523
箸休めの後にこんなんでてくるって
反則やん😭

・お食事
IMG_9527
稲庭うどんをさっぱりと冷麺風に
いただけます❄
すだちのさっぱり感が〆にすごくいい~🍊
もうお腹いっぱいで食べられないーって
思ってたのにぺろっと
入っちゃった😋

・デザート
IMG_9529
この日はメロン🍈
まだ青いんじゃないかなーって
思ったのにちゃんと甘くて嬉しい🙌
メロン大好き😻

いや~、やっぱり新店も手ぇ抜いてないなぁ~🤩
ここもおいしいわぁ~🤤
京都らしい雰囲気と先斗町という
京都のブランドエリアでいただく
極上のお肉は幸せすぎました🐂

気になったら保存してね💕

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

先斗町しゃぶしゃぶすき焼き きらく
@pontocho_kiraku
📍京都市中京区新河原町通四条上る柏屋町169-2
[月~金]
🌙17:00~23:00L.O
[土・日・祝]
🌞11:30~14:00L.O
🌙17:00~23:00L.O

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対またいきます!