千林すぐ西にある
『とんかつ ふじ井』さん🐷
IMG_8062
こちらもミシュランビブグルマン店🌼
ミシュラン本を読んでてこちらも
掲載されてたので伺ってみました🚃

カウンター7席だけのお店でしかも
めちゃうま💕
ということで予約は必須です📱

予約は
昼:11時/11時半/12時/12時半/13時/13時半~の60分制
夜:17時半/18時/19時/19時半~ の90分制
です
千林商店街からちょっとそれたところなんですが
この辺って入り組んでてちょっと遅れちゃったよ💦
この日も予約でいっぱいでした✨

こちらはとんかつ専門店なので
いろんな種類のとんかつがあって
どれもおいしそうで迷う~🤤

注文したのはこちら
【あわ雪ポーク ロース定食180g】2,900円(税込)
【スパークリング梅酒】600円
IMG_8092
こちらは豚にこだわってるのはもちろん、
打ち粉や卵液も独自にブレンドされてて
細かく設計されてるそう✨
だから、衣もめっちゃおいしくて
お肉だけでなく衣もしっかり楽しまなくちゃ🤤
丁寧に揚げられたあわ雪ポークは
脂がしっかりあるのにやわらか~~くて
めちゃめちゃおいしい~~~🤩
全然しつこくなくてどんどん入っちゃう🐽
衣が軽くてほどよいクリスピー🔥
うんうん、たしかに衣もおいしい~~🤤

まず、シンプルに何もつけずにしっかり
旨味を味わって、次に塩を付けて楽しんで
その後はソースなどで🥢
あたしはやっぱり塩が好きかな~😋
IMG_8079
赤出汁やキャベツと一緒にかっこんだりして
おいしすぎてがつがつうまうま
ぺろり😋
FullSizeRender
ご飯といただくと、はい、最高👑

ん~~~、あかん!!
危険なやつ🔥

梅酒スパークリングもいただいて
お昼から幸せいっぱい🐷
FullSizeRender
最後はハーブティーが出てきて
ペパーミントとカシミールの風味で
すっきり🍃
IMG_8096

さすがミシュラン店🥇
他とは違うおいしさ~🤤
サービスもよかったしまた予約して
他のお肉も食べにいこーっと🐽

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

とんかつ ふじ井
@tonkatsu_fujii
📍大阪市旭区千林1-11-5
☎080-3773-2929
🌞11:00~14:30
 L.O. 13:30
🌙17:30~20:30
 L.O. 19:45
🎌火・金

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!