2023年9月1日
武庫之荘北側すぐのところにオープンした
『BLANCHE(ブランシェ)』さん🍓
IMG_5970
極上のコンフィチュールやスイーツも
販売されてますが、
IMG_5971
あたしが気になったのは
完全予約制のデザートコース🍰
4月3日からデザートコースが
グレードアップしたということで
早速伺ってきました🙌

完全予約制でお店の奥の隠し扉から
中に入ります。
FullSizeRender
ひゃ~~~🤩
やばい!
秘匿感満載やん👏
その中に入るとスタイリッシュな
カウンターだけの空間✨
IMG_5975
ここでアシェットデセールのコースが
いただけます😋

①通常コース(3sweets+1drink) 3,500円(税込)
②通常コース+オリジナルフルーツサンド 5,500円
③通常コース+スペシャルケーキ 6,500円

あたしたちは
②と③をお願いしてシェアしました😋

ドリンクは
フラワーガーデンという、ジャスミンベースで
ローズがふわっと香るフレイバーティーに
しました🌹
香りは甘いけど味はやさしくて
おいし~😋
IMG_5981

まず目の前に盛り盛りのきらきらした
いちごがやってきました🍓
FullSizeRender
三重の「完熟クラフト苺BERRY」さんから
仕入れたイチゴを使用されてるそう🎁
これだけでテンション上がりまくるー👯‍♂️

☑フランクフルト
IMG_5993
紅ほっぺと淡雪を使用されてて
ビーツを使ったソースをたっぷり纏って
フランクフルトみたいにふっくら揚げます🔥
フリュイルージュ
(苺、フランボワーズ、グロゼイユ、ブルーベリー)と
ディプロマットクリーム
(カスタードクリームと生クリーム)
で飾ったお皿にぽってりと乗ってます🍓

揚げたてなのでめっちゃ熱々で
じゅわっと苺の熱い果汁が出てきて
いつもの苺と違う変化球🥎

☑イチゴのカルパッチョ仕立て
IMG_6006
紅ほっぺとはるひをスライスして
そこにオリーブオイル、アップルビネガー、
バニラなどのソースをかけて
カルパッチョ風🍓

苺の甘さが抑えられて不思議な味わい🤩
本当にカルパッチョっぽいや~🐟
でも、ちゃんとおいしくてやば~い😋

☑イチゴのクロッカン
IMG_6027
ビスキュイショコラや
ヴァローナ社のチョコレート、
生クリームにジャスミンとガナッシュを
混ぜたものなどどんどん重ねていって
周りにはさくさのメレンゲ☁
そのメレンゲにもジャスミンティーが
ふわっと入ってて複雑でうま味が爆発💥
トップには淡雪をカットしたのを
てんこ盛りにしてエディブルフラワーと
アイスを飾ったらもう最高やん👑
それだけでもきゃあきゃあ言ってたのに
目の前でソースを流し入れてくれるから
さあ、大変🤩
やばーーーーーい👯👯‍♂️
これだけチョコレート使ってたら
甘すぎひん?
重くない?
って思ったのに酸味や風味で絶妙の
バランスを取られててぺろっといける😋
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

友達チョイス
✅オリジナルフルーツサンド

やばーーーーい🤩
フルーツ盛り盛りのがやってきた!
IMG_6029
旬のフルーツの中から好きなのを選んで
フルーツサンドを自分でカスタマイズ
できる新メニューだそう🍇🥭

友達はおすすめのパイナップルや
マンゴー、いちごなどをチョイス✨
そして、コンフィチュールとクリームも
選べるんですよー👯‍♂️

コンフィチュールは
りんご
デコポン
フリュイルージュ
クリームは
カスタードクリーム
乳酸クリーム
をチョイスしてさっぱりめに🍦

パンは贅沢にもブリオッシュを
使って、自分の好きなようにいろいろ
乗せて挟んでもいいしオープンサンド状に
してもいいし、いろいろ楽しませて
いただきました😻
IMG_6041
これもめっちゃおいしいやん🤤
普通の萌え断のフルーツサンドが
くると思ってたからこれは嬉しいサプライズ🎉

あたしチョイスの
☑スペシャル生ケーキ
IMG_6045
米粉を使ったふわっとした軽い生地を
使用されてて、それを生クリームで
コーティングして、トップには
たっぷりの乳酸クリーム☁
そこに飴細工の中に苺を入れたのを
乗せてめちゃかわのショートケーキの
できあがり🎂
もったいないけど飴を割ると
中からたっぷりの苺が雪崩出てきて
たまらーーーーーん🤩
そして、めちゃ
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ぎゃおーーーー🦖
IMG_6048
これはすごい🤩
最後はお皿にハイビスカスのメレンゲも
小菓子っぽくいただいて完璧な
デザートコース👑

めっちゃ素敵だしおいしいし
エンターテインメント性も抜群🫶🏻

そして、ここのパティシエさん・・・
めっちゃイケメンさんですよ💕
いろいろ素敵すぎるお店です🎊
まだまだ知られてないようですが
めっちゃツボに入った素敵すぎる
お店でした💎

また季節が変わったら行こうっと😋

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

BLANCHE
(ブランシェ)
@blanche84c
📍尼崎市武庫之荘1-9-6
 グランデル武庫之荘1階
☎080-5054-8000
テイクアウト10:00〜18:00
スイーツコース 完全予約制
11:00/13:30/16:00 の3部制
🎌月・火

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!