梅田にある阪神百貨店さん🍀
いつもすてきな催事を開催されてますが
4月3日から
『阪神パフェギャラリー』
がスタートしてます🎉

せっかくいいお店来てるからがんがん
行きますよー🎉
ああ・・・この数日でやばいくらい
お金使ってるかも😿
フレンチランチ行けるで🍾

こちらは東京・小石川にある
『un plato』さん🍓

関西初出店だそうで昨日行った時は
結構空いてたのに今日はいっぱいだった💦

【苺とルバーブと甘酒のパフェ】2,900円(税込)
【ロゼスパークリングワイン】1,100円←また飲んでしまった
IMG_5959
☑苺
☑甘酒アイス
☑豆腐とマスカルポーネのクリーム
☑アールグレイグラニテ
☑苺アイス
☑白玉
☑ルバーブジャム
☑シャンティ
☑苺プリン⁡

今回は目の前で作ってなくて
見えるけど奥で作ってたから
動画撮れんかった😢

カクテルグラスにたっぷりの
苺がすでに美しい✨

このパフェの組み立てが
おもしろくてびっくりする😲
豆腐や甘酒を使っててかなり
和寄りなパフェ🍶
豆腐マスカルポーネがめっちゃ
軽くて、これ食べても
カロリー0じゃね?
って勘違いしそう🤣
マスカルポーネだけにまろーんって
してるけどアールグレイのグラニテが
爽やかーにリセット🫖
そこにこそっと白玉が隠れてて
食感のコントラストもおもしろすぎる👯
なんかベクトルが全然違う素材
ばっかりだなーって思うけどそれが
複雑に絡んで、シンプルに
「おいしーーー💘」ってなっちゃう😻
苺とルバーブの酸味も絶妙で
瞬で食べちゃったよー🐽

そして、ロゼがまた合うの~~🍷
IMG_5941
なんなん?
ちょっと阪神に来てるお店
大阪に全部出店してよー😭
イベントが終わるのが悲しすぎる
今日この頃です😭

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

阪神梅田本店
@hanshin_dept
📍大阪市北区梅田1-13-13
☎06-6345-1201

阪神パフェギャラリー
4/3(水)~8(月)
🕑10:00~20:00
@hanshin_1ffoodevent
@hanshin_sweets

今回いただいたパフェ
@unplato.20221122

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!