神宮丸太町から北西へ
5分くらいのところにある
『とんかつ清水』さん🍷
IMG_5036
ランチをしようと狙ってたお店に
行くともうなくなってました😭
仕方なく目をつけてたこちらに
進路変更🛸
でも、こっちにきてよかったー🤤

早速狙ってた子を注文

【お通し】500円(税込)
FullSizeRender
豚肉と豆腐のスパイシー煮込みです🐽
注文を受けてから作るので
カツサンドが出てくるのに20分ほどかかるので
お通しがあるそう🥢
そしてこれもえげつなくおいしい🤤
お通しだからと何の気なしに口にしてみると
豚の旨味がしっかり出てるスープに
ふわりときつすぎずくせになる
スパイスの風味が天才的👑
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
やっば、これ何?
これだけでもメインやわ🤩
ご飯に乗せてがつがつ食べたーい🤤

【カツサンド(ロース)】1700円

ヘレもありますが
でぶっちょデフォのロース😋
これこれこれー🤩
このふとっちょカツサンドが気になって
仕方なかったのー🤤
「ラグビー部の後輩たちを満足させたい」
そんな思いからこのふとっちょを
考案されたとか💡
マスターは山下真司さんのラグビードラマ
「スクールウォーズ」のモデル校出身だそう🏉
IMG_4999
パンがおまけでついてますか?
くらいのトンカツがメインのカツサンドです🥪
IMG_4995
たっぷりのソースに付け込まれてて
それなのにざくざくでうまぁぁい🤤
めっちゃジューシーでやばぁぁあい👯👯‍♂️

でもやっぱりこれはあたしには
かなり多い💦
そしたら食べきれないなら持って帰って
いいですよってパックに入れてくれました🎁
ありがたいーーー😭

うちに帰ってからも幸せになりました🍀

お店は居酒屋風でしたが
接客と味はめちゃ素敵でしたよ✨
IMG_4985

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

とんかつ清水
@tonkatsu_shimizu
📍京都市上京区河原町通丸太町上ル上生洲町248-5
📞080-3786-5425
🕑11:00〜24:00
🎌日

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてくれたらスキップします♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!