京阪七条駅から東へ約7分のところにある
「ハイアットリージェンシー京都」さん👑
FullSizeRender
京都らしい優雅な一流ホテルです。
そのB1Fにある
『東山』さん☕
IMG_4576
こちらは初めて伺わせていただきましたが
地下とは思えない明るく開放的な感じで
奥に枯山水のようなお庭が見えるのも素敵ー✨

日本料理のお店ではあるんですが、
4月29日まで、土曜日、日曜日、祝日限定で
「アフタヌーンティー」がスタートしてます🎉
桜の季節に合わせて春の食材をふんだんに
かわいいお料理たちにうーーーっとり🌸

【東山 桜アフタヌーンティー】6,000円(税サ込)

🌸スイーツ
・桜ゼリー
・桜クリームのロールケーキ
・苺と桜のムース
・苺とカスタードクリームの巾着
IMG_4555
🌸スコーン
・クラシックスタイル
 蜂蜜
 和紅茶パウダー入りクロテッドクリーム 黒豆蜜煮
IMG_4556
🌸甘味
・桜餅
IMG_4557
🌸セイボリー
・フォアグラムースとソイフルーツ最中 蕗の蔓味噌
・春野菜のカクテル寿司
・鮪カツサンドウイッチ 柴漬けタルタル
・海老天婦羅ドッグ
IMG_4560
IMG_4568
🍵ティーセレクション
・一保堂茶舗のお茶
IMG_4539
桜スイーツも素敵だけどスイーツや
お料理に合わせてお茶ペアリングが
ついててめちゃ嬉しい🙌
しかも、京都老舗の「一保堂茶舗」さんの
お茶なのでどれもおいしいー😋
玉露や極上ほうじ茶、芳泉(煎茶)、
季節限定のお抹茶「のどか」も
いただけて余すところなくお茶の
いいとこどりで楽しめちゃう🤤

スイーツは桜アフヌンだけに
ピンクのが多くてこれだけでもかわい💕
桜ってクセがあるけどこちらのは
とがったクセでなくふわっと楽しめるので
誰でも楽しめるよー👯‍♂️
ロールケーキはふんわり優しいおいしさ🌀
ムースはぷるぷるとろけておいしすぎ🤤
巾着はカスタードなのでおもすぎず
ぺろっといけちゃう🤤
IMG_4565
桜餅は粒あんでその粒がほっくりいい塩梅🌸

スコーンもあたたかくて
クロテッドクリームがめっちゃ
おいしいの🤩
IMG_4574
これやばーーーい👑

セイボリーにはフォアグラまでついてて
おいしくてめちゃかわ💞
蕗の蔓味噌とか粋すぎる💎
カクテル寿司もこれだけでいろんな
味わいが楽しめて、もう、ネ申👼
サンドイッチには柴漬けタルタルが
入っててこれもやばすぎ🤩
海老天婦羅ドッグもちゃんとおいしいし
なんなのここ??
アフタヌーンティーのレベルちゃうで?
質高すぎ👑🥇

今の期間花見弁当も提供されてて
それもめっちゃおいしそうでした🍱🌸

このアフヌンめちゃ推し推しよー💘

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

東山
📍京都市東山区三十三間堂廻り644-2
  ハイアットリージェンシー京都B1F
@hyattregencykyoto
📞075-541-3201

🌸桜アフタヌーンティー🌸
4月29日まで
土曜日・日曜日・祝日のみ営業(ご予約制)
🕑14:00~16:30 (最終入店時間15:00)
お一人様6,000円(税サ込)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!