徳島県のモニター旅行企画に
参加しています。
前にも鳴門旅行したりしてるので
あたしはみんながあんまり行ってない
徳島を攻めてみましたよー🎉

徳島の秘境と言われてる祖谷渓へ
びゅわーーーん🚙💨
国の重要有形民俗文化財で
平家一族の哀話を秘める、
秘境“祖谷”にある橋です🌉
IMG_3537

厳寒な冬の山野で採取した
シラクチカズラを編み連ねて作られてるので
橋床の隙間から谷底が見えて
しかもその隙間が結構あるから
めちゃめちゃスリルあるーーー💦
IMG_3560
高いとことか全然得意なんですけど
その隙間からスマホ落とさないかって
どきどきがすごくてやばかったわー🤣

自然なシラクチカズラ(重さ約6トン)で
足元もかなり不安定なので普通には歩いて
渡れないー💦
あたしもしっかりつかまりながら渡りました🏃🏻‍♂️
IMG_3549
下にきれいな川が見えるので
それも素敵ー✨
めちゃ楽しい💞

そして橋のすぐ近くには
郷土料理の「でこまわし」が
いただけるお店があるので
それも楽しんでみてね😋
IMG_3563
FullSizeRender
そして祖谷渓はこれだけでない✨
もっとぐにぐにの山奥になりますが
見て見たかったのが
「祖谷渓の小便小僧」
IMG_3573
なーんでこんなとこに立ってるのー
ってすごい崖にある💦
小便小僧越の渓谷のようすが
かっこよくて素敵ですよー✨
IMG_3570
そしてこの辺りには展望できるところが
ちょこちょこあって秘境感楽しめます🌲
IMG_3600
徳島の自然をがっつり楽しみたいなら
祖谷渓がおすすめです🚙💨

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

祖谷のかずら橋
📍徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2
4月~6月:8:00~18:00
7月〜8月:7:30~18:30
9月~3月:8:00~17:00
🎌年中無休
大 人:550円
小学生:350円
幼 児:無料

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

祖谷渓の小便小僧
📍徳島県三好市池田町松尾
🚨道端にあるので無料ですが
 駐車場もありません💦
 ちょっと歩いたホテルの近くに
 止めるか安全なところに止めて
 見に行ってください

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

楽しかった!
また行きます!