2023年1月18日オープンした
ミシュランシェフ監修の
『Noeud.×THE CHEFʼS(ヌー. シェフズ)』さん🧑‍🍳
IMG_2431
こちらは
「ミシュラン一つ星・グリーンスター」を
獲得したNoeud.TOKYO(ヌー. トウキョウ)の
姉妹店です。
その東京のシェフである中塚直人氏監修の元
素敵なお料理が楽しめます。

1、使用する食材は厳選した契約農家から仕入れる
2、旬の食材に合わせて毎日変わる一期一会のコース料理
3、当日のメニューは QR コード
とこだわりが詰まりまくってて
わくわくしかない👯‍♂️
SDGsでもあるのでこれも嬉しいですねー🙌

オープンしてすぐに伺ってますが、
どう進化されてるかわくわくしてきましたよ~👯

相変わらずしゅっとスタイリッシュな空間。
IMG_2640
ゆったりした空間にゴージャスな
シャンデリアなど素敵ですね~✨

いただいたのはこちら。

【ディナーコース】11,000 円(税込)

合わせてシャンパーニュを
いただきましたがあお料理との
マリアージュが抜群🥂
IMG_2452
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

✅宍粟サーモン/ビ ーツ
IMG_2442
器の中には燻製香が閉じ込められてて
ぱかっと開くと香りがふわぁぁぁん☁
それと一緒にサーモンやビーツがおいしすぎ🤤
FullSizeRender
サーモンとビーツって素材がばらばらかなーって
思ったのにめっちゃ合う。

✅ハリイカ/カリフラワー/有機檸檬
IMG_2455
以前もカリフラワーのお料理をいただいたけど
ここのカリフラワーのってめちゃうま💕
ムース状になっててイカの旨味だけ
前に出えててこれもたまんない😋
ふぁっとレモンの風味がさわやかー🍋

✅鹿/キャベツ/ カーボロネロ
FullSizeRender
ロールキャベツのクォリティ最上級
バージョンみたいな感じで鹿がキャベツに
包まれてます。
トッピングされてるぱりぱりキャベツも
食感が楽しー🥬
鹿のくせが全然なくてじゅわっと旨味が
味覚を刺激するー🦌
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

ここで
✅全粒粉のパン🍞
IMG_2464
これとバターがおいしいのなんのって🤤
バターには油を搾ったゴマが練り込まれてて
ふぁっと香ばしい。

✅三太郎大根/柚子/白胡麻
FullSizeRender
ぼてっとした大根すら美しい
お料理になってます💎
大根にはじゅわぁぁぁっとだしが
入っててそれがしみすぎてないから
きっちり大根の風味も楽しめて上品👑
これもおいしいなぁぁぁ💕

✅太刀魚/極み白菜
IMG_2474
ふんわり太刀魚には骨が全く見当たらない🦴
え?
なんで?
白菜の甘味がぎゅうううって詰まってて
おいしすぎーーーー🤩

✅枇杷茶
IMG_2478
ここでリセットの枇杷茶🍵
全然クセがなくておいしいー😋
枇杷茶ってこんなにおいしいんですね💕

✅七谷鴨/菊芋

鴨の身がきめ細かくてじゅわっと
旨味が攻めてくる🌊🌊
菊芋のソースがいい塩梅🦆

✅グレープフルーツ
FullSizeRender
苦味が全然なくて強い酸味が
ピスタチオアイスとブランマンジェと
絡み合ってめちゃ不思議な
スイーツ🤩
これすごいなぁぁぁ。
グレープフルーツには何も
加えられてないけどめちゃ上質✨

✅小菓子/有機珈琲
IMG_2494
小菓子はこの日はチョコレート🍫
口どけがよくてはかなく消えます。
すっきりした珈琲と一緒に
いただくと幸せいっぱい🍀

それぞれのお料理がいろいろな地域の
いろいろな農家さんから仕入れた
食材で作られててどれもがおいしくて
こだわりが詰まってます🥕

オープンキッチンなので
シェフやスタッフさんがたちが
手際よくお料理を作り上げていくところが
見えて、五感で楽しめます✨

「自然、季節、そして食が調和する、
サスティナブルレストラン」
と仰る通り普通でないこだわりが
めちゃめちゃ感じられますよ~💖

1年前より進化しててさらにおいしかったー😋

気になる方は完全予約制なので
予約して伺ってね~🚀

⁡🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

Noeud.×THE CHEF'S
(ヌーシェフズ)
@noeud.the_chefs
📍大阪市大阪市中央区南船場3-3-17
  KOKOHOTEL大阪心斎橋 1F
【水・木・金・土】
LUNCH(予約制)
12:00ドアオープン
12:30料理スタート
【木・金・土】
DINNER(予約制)
18:00ドアオープン
18:30 or 19:00料理スタート
🎌日~火

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!