東通商店街を抜けたところあたりにある
『お晩酌 麦』さん🍺
IMG_1259
ここってちょいちょい通るところで
なんかおしゃれなとこできてるなーと
気になってたのよ🤩
立ち飲みやと思ったら椅子もあって
手前は立ち飲みでも使えるみたい🍶
(あたしたちは座ったり立ったりしてた)

こじんまりしてるのかと思ったら2Fも
3Fもあるそうなので落ち着きたい方は
そっちでゆっくり飲んでもいいよね。
あたしは1Fの昔のタンスをテーブルに
した昭和レトロな雰囲気が好き💘
IMG_1260
まずはかんぱーい🍻
キリンさんのタップマルシェがあるそうで
友達は
【みちのくレッドエール】550円
あたしは
【水曜日のネコ】550円
IMG_1264
水曜日のネコはフルーティーで大好き💕
お手軽にクラフトビールが楽しめるのも
キリンさんの努力もあるよね~😋

【お通し】300円
IMG_1268
もっちもちの胡麻豆腐で
そこにすりごまとわさび🍃
これおいしくて好きだなー💗

【生レバニラ】715円
IMG_1267
名前の通り鶏の生レバーにニラ🐓
え、大丈夫なのかなって思ったけど
ここの生がめっちゃ新鮮でめちゃめちゃ
おいしい🤤
タレとニラとでおいしさ増し増し↑↑
普通のレバニラより好きかもー🤤

【鶏白子ポン酢】550円
FullSizeRender
これも全然クセがない✨
ぷちゅんとミルキーな旨味が
やば~~い🤤
ほんっとここの生物全然クセが
なくてどれもおいしいな~😋

壁に飾ってあるおちょこも使って
日本酒もいきたいねーって次は日本酒🍶

友達は
【マッチョ】550円
あたしは
【東洋美人】550円
FullSizeRender
好きなおちょこを選んで升に
こぼしながら入れてくれます。
東洋美人もフルーティーで甘くて
おいしい~😋
生物といただくとすっきりうまぁぁい✨
友達のマッチョもエチケットがかわいい💓 

【薩摩大摩桜 名物鶏刺し】825円
FullSizeRender
これもレアなのに新鮮で肉の旨味が
ダイレクトに楽しめていいわ~🐓
きんかんがぷっちゅんおいしいの👍🏻

【とり大根】605円
FullSizeRender
作ってたおでんがおいしそすぎて
食べちゃいました😋
大きなお鍋に大根がめっちゃ仕込まれてて
とりのお出汁も入ってるからめっちゃ
こっくりおいしすぎる~🤤
とろろ昆布がいい味プラス。

【さつま極鶏 大摩桜もも】915円
FullSizeRender
レアも好きだけど火が入ってるのも
好き💗
ふっくらした身がうまうま🎶

【極 親子丼】1,100円

インスタで見ておいしそうやったから
注文したけど卵一個割ってしまった🥚
それでもこのとろりんちょはいいね~🙌
人気の丼で量もそんなに多くないから
2軒目3軒目でこれとちょい飲みの方も
結構いるそう🤣
普通の親子丼と思ったら長芋が入ってて
さくさく食感と旨味でやられる~😍
なにこれ、新しいー👑
途中でレモンを搾って味変しますが
レモンってどやろって思ったら
めちゃおいしい🤩
これも楽しい~~~👯

わぁ、これはいいとこ見つけたわ~👯
うちから近いし今度は一人でふらっとも
ありやね~🤤
おしゃれだしお店の方の接客もいいし
また行きたいお店です🍶

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

お晩酌 麦
@mugi_craft
📍大阪市北区神山町8-12
☎️ 06-6131-0304
🕑17: 00~翌1:00 (L.O24:00)
🎌不定休
🚨予約しておけば15:00から
 入れます

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!