金沢に行ったらいつか行こうと思ってた
『コメール マル イ モンターニャ』さんへ🦀
IMG_9892
この辺りは金沢でも人気のエリアで
観光スポットや人気の飲食店、
数多くのショップが集まってます。

こちらは金沢の超有名店、
「レスピラシオン」さんの姉妹店です。
「レスピラシオン」さんは憎たらしいことに
お一人様は受けておらず2名から。
きーーーーーー😡💢

ってことでお一人様でもOKな
こちらに伺ってみました。
しかもお値段もリーズナブルで嬉しい🙌
本当はこちらもコースは2名からで
お一人様はアラカルトで注文のが
よさそうですが、うっかりコースで予約して
伺っちゃいました。

お店は裏路地の雰囲気のある外観で
入ってからも素敵な雰囲気にほっとします。
IMG_9894
いただいたのは
【コース No.2】7,480円 (税込)

18時、19時の2部制一斉スタート
だったので18時に伺いました。

それと
【スパークリングワイン】1,200円くらいだったかな?
FullSizeRender
カヴァですが、すっきりおいし~😋

✅前菜3品
①まずは美しいフィンガーフード✋
石川県産いわしのマリネで
米粉のパン、トマト、大葉が
乗ってます。
IMG_9903
酸味が前面にでてますが、くせがなく
青魚特有の旨味が上手に楽しめます🐠
うわ、いきなりうっま🤤

②クロケット
IMG_9910
生ハム
パプリカ
オレガノなどが入ってて
めちゃ奥深い。
ぱくっと一口やけど宇宙が広がるよ~🤩

✅フィデウア
IMG_9913
パスタのパエリアです。
うわぁぁ・・・シンプルながらも
旨味がやばぁぁぁい💗
IMG_9914
泡いくらでも飲めるわ🥂
ニンニクがしっかりきいたアリオリソースを
つけるとまた中毒性あるー💘

③タラ白子に大葉やスプラウト
ゆずなどがかかっててふわっふわ
とろっとろ💗
IMG_9917
なーーーーーーんて質の高い白子!
変なくせなくてやばすぎる🤤

✅魚のピルピル
IMG_9923
何の魚やっけ?さわら??
イタリアンバジル

✅パン
IMG_9925
NIORさんのパンだそう。
ソースをつけていただくと
さらにうまぁぁい💗

✅鹿
IMG_9926
ふぁぁぁぁ・・・
なんってきれいな火入れなんでしょ!?
めちゃめちゃキレイなピンクと赤の
えろぉぉぉいグラデーション😘
くせが全然なくて細胞ひとつひとつから
じゅわっと旨味がほとぼりでてくる🤤
これあかんやーーーん🦌
鹿がこんなにおいしいなんて!!!

✅毛ガニのパエリア

なんなん?
まだこんなすごいの出てくるの?
腹パンなんですけどー😢
でも、おいしいから入るー🐽
毛ガニの旨味が、エキスが、めっちゃ
入り込んでて米のひとつぶひとつぶが
宝石みたいにおいしい🤤

でも、実はパエリアって2人~受けてる
ようで、これも2人分。
あたしお一人様できちゃったし😢
ところが、食べられるだけ食べて
後は包んでくれるから
明日でも食べてくださいって😲
えーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
なんてありがたい接客!!
しっかり半分ほど残して次の日も
家に帰ってから食べて幸せを満喫
しました🤤

✅デザート
IMG_9942
はちみつの甘みがあって優しい味わいに
うっとり😻

✅ドリンク
IMG_9939
珈琲でお願いしました。
コクがあってすっきりおいしかった😋

そして、お一人様のあたしに
お店の方がいろいろ話しかけて
くれたりしてアットホームで
ほんま居心地いい。

ご飯食べ歩き変態の食いしん坊だと
知るとこれも一口いかがですか?と
サービスで
✅カルドガジャゴを出してくれました。
IMG_9947
ガリシア風スープでいろんな野菜が
いっぱい入ってる~🤤
って待て待て待て!
一口ちゃうやないかーい😭
多い多い💦
腹パンパンパンやで🐷

野菜から旨味がたっぷり出てて
ほっこりおいしくて
あ!
と思ったら食べちゃってた🐖

腹パンパンパンやでー🐽


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

コメール マル イ モンターニャ
(comer mar y montana)
@comer812
📍石川県金沢市木倉町5-3
☎076-221-2234
🕑18:00~24:00
ラストオーダー23:00
ドリンクラストオーダー23:30
🎌不定休

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!