🎶マルコメマルコメマルコメマルコメ
のCMの「マルコメ」さん。

あたしたちの世代はお味噌や
坊主頭がかわいいマルコメ君などで
おなじみですよね。

今は糀や甘酒、デリでデパ地下などにも
進出されてて発酵食をいろいろな
方法で楽しめることを提供されてます。

珈琲みたいに簡単にお味噌汁が
出てくるマシーンや
IMG_9174
IMG_9182
糀や味噌を使ったソースやタレなども
販売されてて仕事で忙しいみなさんに
時短でおいしいお料理を作れて
その開発がすごい✨
IMG_9184
IMG_9192
IMG_9211
ぱぱっとおいしいお料理が作れるなら
こんな嬉しいことはないですよね🙌
発酵ドリンクもあってそれもおいしかったわ。
IMG_9190
カリスマ落合シェフがいらっしゃって
ライブでお料理を作ってくれたり
IMG_9208
なかやまきんに君がきて
プロテインと糀ドリンクを飲んだり
糀ソースを使って作ったお料理を
食べたりしてデモンストレーション
してくれました。
IMG_9236
生でそういうのが見えるのも楽しいわ~🙌
後であたしたちもきんに君と写真を
撮らせていただきました📸

めっちゃおもろかった🤣

そして、試食でいろんなお料理を
いただいたんですが、それが全部
おいしいのなんのって😲
IMG_9221
これはあたしもソースや味噌とか
買いにいかなくちゃだわー🙌
IMG_9193
IMG_9195
IMG_9200
こんなにマルコメさんが進化してたなんて
知らなかったー。
ちょっと、奥さん、スーパーや
デパ地下で注目してみてくださいねー👀
大阪なら
阪神梅田本店B1Fでも
「発酵DELICATESSEN」さんとして
いろんな発酵食品が買えますよ~🎁
IMG_9187
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

マルコメ
@marukome_family

 

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹