2022年にオープンした
東山にあるラグジュアリーホテル
『THE HOTEL HIGASHIYAMA』さん👑
IMG_8596
京都駅から無料シャトルバスもあり
東山駅からも歩いて7分ほど🚶🏻
近くには平安神宮や国立近代美術館、
ロームシアター、南禅寺などの
観光スポットがいっぱい
あるからこの辺りだけでも楽しめます🏛️

こんな広いエリアにこんないいホテルが
京都にあったんだ~と思ったら
元白川小学校の跡地に建てられたそうで
近くを流れる白川の水の流れを取り入れたような
デザインや廊下の雰囲気すら素敵💗
客室は中庭を囲むようになってて
お部屋から移り行く昼から夜の景色を
見てるだけでも癒されます。
IMG_8678

中庭も散歩してみたけどもう少し
あたたかい季節にここでお茶とか飲んで
ぼーっとしてみたい🍵
IMG_8714
ということで、1Fにある
「祇園辻利」のプロデュースの
「Sarei」さんで丁寧に点てていただいた
抹茶とお菓子もいただいてほくほく😋
IMG_8679
FullSizeRender
⁡お部屋にも職人さんが手造りの
カッコイイ桐の箱に辻利のお茶セットや
小川珈琲のドリップコーヒーがあったりして
至れり尽くせり🍀
IMG_8673
広くてゆったりしたふかふかのベッドは
寝心地抜群で備えられてる寝巻も
かわいいし、アメニティもめちゃめちゃ充実。
FullSizeRender
そのアメニティーを使って外もふわっと見える
大きなお風呂に入って⁡るとこの上ない贅沢感🛁
IMG_8608
IMG_8607
広いふかふかのベッドでめちゃめちゃ
爆睡しちゃったわ~💤

IMG_8609
朝食付きプランだったのでB1Fの
「ナナノイチ」さんでいただきました🥢
これがまた贅沢感と満足感がすごくて
よくあるホテルの朝食ビュッフェだなーと
思ってたあたしたちは驚愕😲
FullSizeRender
IMG_8741
IMG_8739
IMG_8738
ひとつひとつのお料理のクォリティーが
めっちゃめちゃ高くて黒毛和牛の
しゃぶしゃぶなんかもあるよ🐂
あまりにおいしかったから
朝からお代わりしちゃったわ🤤
IMG_8751
フルーツも青臭みなくて甘くておいしいし
野菜やお惣菜も丁寧に作りこまれてて
食いしん坊狂喜乱舞👯‍♂️👯

⁡京都らしい高級感もあり、デザイン性の
高い今に合うホテルですが、
京都らしい時間を重ねた趣や
落ち着きもあり京都のいいとこどりを
楽しめるようなホテルです。

和菓子作りやお茶体験、
ろくろで器を作ったり・・・
みたいなここだけの体験もできるので
ゆったり滞在したい方もめっちゃ
楽しめます🍀
ジムやスパもあるのでホテルで自分
磨きもできますよ✨

特に食いしん坊な方に泊まってほしい
満足感高いホテルでした👑

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

THE HOTEL HIGASHIYAMA
📍京都市東山区三条通白川橋東入三丁目夷町175-2
@the_hotel_higashiyama
📞075-533-6109

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!