大和八木にある
奈良ミシュラン連続獲得店
『#肉といえば松田』さん🥩
IMG_7975
あたしも移転前、こちらにお店を構えた時に
伺わせていただき、感動しました。
その『#肉といえば松田』さんの
増田シェフと
おにぎりレジェンドとして
国内外問わずフリーランスで活躍中の
『おにぎり太郎』さんのコラボイベントが
2日間だけ開催されました🎉

そのプラチナチケットを予約時間と同時に
手に入れてこの日を待ちに待ってました👯‍♂️👯

【おまかせコース】 18,000円

コースのテーマは和牛×鮮魚×お米✨
めくるめく極上のお料理たちと
念願のおにぎり太郎さんの目の前で
握ったほくほくほろほろのおにぎりを
いただいて幸せすぎました👑

それとスパークリングワイン。
IMG_7980
グラスでいろんな種類あるのも
嬉しいね~。
IMG_8001

✅毛蟹コロッケ 和牛ロースの信州味噌お雑煮仕立て
IMG_7987
毛蟹はもちろんおいしいけど
やっぱりすごいのはお肉。
上品で甘いお雑煮とてろり~んと
なめらかなお肉が絶品✨
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

✅お造り2種
IMG_7988
炭火で炙った大和牛のヘレ昆布締めと
皮目を炭火で炙って大和茶で燻した鰆🐠
いちいち仕事が丁寧✨
めちゃめちゃおいしい🤩

✅大和牛ヘレと海鮮のちらし寿司
IMG_7993
奥でなんだか素敵な食材を散らしてはるな~と
思ったらこれ👑
低温調理したヘレとうに、ホタテ、いくらなど
きらきら感満載の黄金ビジュアル💎
食べてみると卵黄醤油がかかってて
超高級TKG🥚
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━イ!!!!

✅大和牛タンと蛸のタコス
IMG_8002
タコスって好きでないけどこれは
全然タコスって感じでない。
もちもちの米粉のトルティーヤで
炙ったタンと蛸がごろごろ。
あたご梨のサルサとバルサミコが
めっちゃ合う~。

✅ハチノスとアオリイカ
IMG_8005
くにくに食感が楽しい。

✅クエの酒蒸し
IMG_8008
ここでクエまで楽しめるなんて!
山葵をちょんっと乗せていただくと
脂の乗ったクエが絶妙。

✅シャトーブリアンのブリカツサンド
IMG_8014
肉星人はちょっと前から肉まだかなーと
欲しまくってたのでこれがきて狂喜乱舞👯‍♂️
お肉が歯がいらないくらいやわらかくて
食べた途端宇宙へトリップ.。o○
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
幸せ・・・🍀
奈良漬のタルタルソースがめちゃ合う✨
さすがの逸品🥇

✅富有柿の白和え
IMG_8016
箸休め的な感じですが柿が
甘くておいすぃ~😋

✅おにぎりとすき焼き
IMG_8019
IMG_8044
IMG_8040
待ってましたーーー👯‍♂️👯
SNSでバズってるレジェンドの
おにぎり太郎さんが絶妙のリズム感で
握ってくれるおにぎりーーー🍙
IMG_8035

ほろりと崩れるよ~💘
ちょっとやわらかめの炊き加減。
それと大和牛サーロインのすき焼き🐂
こんなん間違いないやん。
悶絶しかないやん。
ほっぺ落ちるやん。
それだけでもおいしいのに
そこに黒トリュフを削りかけてくれる~🍄
もうあかん。
降参🙌
おいしすぎて死ぬ👻
ノックアウトです🥊

✅おにぎりとざぶとん
IMG_8049
FullSizeRender
次はおにぎりにザブトンを2枚乗せ🐂🐂
たれもご飯泥棒でこんなおいしいお肉と
こんなおにぎり最高すぎるでしょ🤤🤤
赤出汁もほっこりおいしかった。
IMG_8050

✅吉野葛の杏仁ジェラート
IMG_8053
ふんわりもちっとした食感で
楽しい~。
大和茶のソースがアクセント。

このコラボはほんっと参加して
よかった😭
久しぶりに本店にも行けたし
改めてこちらの肉のおいしさを
実感しました🐂
そして、憧れのおにぎり太郎さんに
会えて、目の前で握ってくれて
最高しかなかった👑
極上の味わいと至福の時間でした💎

肉星人は今度は大阪で
肉×肉×おにぎりでもやってほしいな🤩

🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

おにぎり太郎
@onigiritaro_jp

#肉といえば松田 奈良本店
@nikutoieba_m2d
📍奈良県橿原市内膳町5-2-40 FACEビル 2F
[水~金]
【夜の部】19:00~
[土・日]
【昼の部】12:00~
【夜一部】17:00~
【夜二部】20:00~
🎌月・火

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!