北新地のど真ん中くらい、おいしいお店が
集まりまくってるリンデンビル。
その1Fある
『肉割烹 ふたご 北新地店』さん
IMG_5031
オープンして間なしの頃に伺わせて
いただきましたがまた機会をいただき
やってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は新地らしくスタイリッシュで
白木のカウンターがかっこいい♪
IMG_4959
お店に入るだけでわくわくします。
奥には個室もあるので芸能人の方や
お忍びの方も安心🎵

こちらは首都圏を中心に大人気の
「大阪焼肉・ホルモン ふたご」さんの
新業態。
コンセプトが
「落ち着いた大人の”IKI”」✨
いろんな「IKI」の意味が込めらてる
そうで、その「IKI」なお料理たちを
いただきましょう。

【お任せコース極】15,400円 (税込)

まずはかんぱーい♪
【マンサールカルトブランシェブリュット】1,700円
FullSizeRender
ん~~~~~(≧ω≦)
細かくて溌剌した泡が心地よい🥂
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

✅先附
牛舌味噌煮込み
海老芋素揚げ 菜の花 七味
IMG_4970
これ、ほんとにタンですか?
って聞きたくなるくらいふぁっと溶けた・・・
え?
なに?
びっくり😲
前行った時よりえげつなくレベル上がってない?
うまぁぁ🤤
ぴりっと七味がいいアクセント。

✅煮椀物
クラシタ真空煮と慈姑餅
結び人参 鶯菜 松葉柚子 みぞれ仕立て
FullSizeRender
これも美しい✨
クラシタにレアに火が入ってて
ちょうどいいサシと赤身の甘みが
バランスよく堪能できます。
柚子の香りもステキ💓

✅炭焼き
和牛フィレの炭焼き
芽キャベツ じゃが芋ソース いくら 木の芽
FullSizeRender
やわらかーくて上品。
じゃが芋の優しい味わいが
ふんわり包み込んでくれます。

✅箸休め
肉割烹の手巻き寿司
和牛 中トロ 胡麻 大葉 沢庵
IMG_4984
IMG_4987
手渡しの嬉しい逸品👑
中トロに負けないガツンとくる
肉の旨みに悶絶🤤

✅しのぎ
河豚フレーク揚げ
FullSizeRender
きゃー🫣
河豚もなんて贅沢な🙌
おいしくて肉のリセットにいいね👍
と言うか河豚をリセットに使うなんて
やばすぎる🤩

✅強肴
サーロイン フォアグラ 丸大根
FullSizeRender
メニューを見た時から
ロックオンしてたよー🔫
フォアグラ久しぶりー😭
最近はなかなかお目にかかれてなかったけど
ここでいただけるとは!
全部一緒に食べると口の中が
桃源郷🍑
あかんあかんあかん!
危険すぎるー☢️
脂の甘みにノックアウト👊💥

✅鍋物
リブロースの寿喜焼き
山芋 卵黄 からしソース

IMG_5012
大きな塊肉から手切りで薄く丁寧に
切り出したリブロース🥩
FullSizeRender
それをすき焼きのたれにささっと
くぐらせて山芋や卵黄の入った
器に入れて完成形で供されます。
FullSizeRender
リブロースの甘い脂、たれの甘辛さ、
からしソースの辛味の味の重なりが
おいしすぎる🤤
おいしいと言う言葉で片付けるのが
勿体無いくらい✨

✅お食事
特製ブレンド米の煮穴子ご飯
ウチヒラローストビーフ 赤出汁 漬物
FullSizeRender
もうねぇ、正直腹パンパンやねん🐷
やけど、絶対おいしいから食べたいやん?
ちょっとだけもらいましたがやっぱ
鼻血出そうなおいしさ_:(´ཀ`」∠):_

そしたらあまったのはおにぎりにして
持って帰らせてくれました🍙
嬉しいーーー👯‍♀️👯
次の日の朝まで幸せでした🍀

✅デザート
豆乳レアチーズケーキ
FullSizeRender
さっぱりおいしかった。

なんだろ?
すごく時間が経ったからかな?
前もよかったけど、
すごくすごくよかったよー🤩💓

やっぱこの系列店はすごい!!
めっちゃ肉の質がいいし悶絶しまくり!
新地だから高級感もあるし、接待や
デートにもおすすめ~。
んもう、ツボに入るお肉ばっかりで
テンション上がりまくりでした٩(๑>∀<๑)۶

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

肉割烹ふたご 北新地店
@nikukappou_kitashinchi
@nikukappofutago
📍大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 1F
☎06-6344-5108
🕑17:00〜23:00
🎌日・祝日
🚨別途サービス料かかります

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また行きたい!