この季節、釜山へ行ったら食べたいのが蟹🦀
関西では冬食べるかな~って感じですが、
釜山は11月からが旬だそうです。
そんなん聞いたらとりあえず食べなくちゃ🤤

ってことで蟹で有名な機張市場へ。
泊ってたロッテホテル(西面)から1時間以上
かかって途中心が折れそうになりながら
やっと機張市場へ到着!
IMG_3429
そこでたまたま見つけた・・・というか、
お店の社長さん?に呼びこまれた
『기장대게도매』さん🦀
IMG_3428
もう店名すら読めません!
このタイミングだけめちゃめちゃ
雨が降ってて観光客もいなくてふらふら
してたらここの社長さんに呼ばれて
日本人はこんな感じで蟹食べてるよって
日本のパンフレットを見せられると
大きな蟹一杯で約12,000円ほど。
IMG_3414
安いと言えば安いけどそんなに多くなくても
軽くでいいので
「え~・・・」
と渋ってると雨でお客がいなくなったのが
功を奏して半額ほどで出すと言ってくれました。
IMG_3427
ええええええええええええ😲
ほんと??
日本のパンフレットに乗ってたのほんと
倍くらいだったけど??
それなら入ろうか~と入ってみました。

小さいかにもサービスでつけるよって
言ってておかみさん?らしき人に
怒られてました🤣

2Fの食堂でいただきます。
IMG_3401
でも、ちゃんとその大きな蟹を
2杯と小さな蟹をゆでてどどーんと
持ってきてくれました。
FullSizeRender
韓国なのでその前に小皿料理が
いっぱい出てくるけど
正直これいらん・・・💦
IMG_3404
なんか虫のもあったから
さっさと下げてもらいました💦

小皿は別として、この蟹が
びっくりするくらいおいしい🤩

ここ1年2年で食べた中で一番
おいしかったかも知れない🤤
身が瑞々しくてふっくらほんのり
あったかくて殻からするっと
外れるよ~🦀
激旨~~~~~~~!
社長ありがとぉぅぅぅぅ💕
(夢グループCM風)

小っちゃい蟹は普通でした。

蟹チャーハンもついてるって書いてたけど
チャーハンというよりリゾットみたいな
おにぎりみたいな感じだった。。。
FullSizeRender
うわぁぁ、これは価値あるわ~~!
大変だったけど来てよかった~~~😭
雨やだな~って思ったけど
降ってくれたことがチャンスになって
めちゃお得に楽しめました🙌

これは絶対釜山行く方は機張市場で
蟹食べてほし~~~~!
ディスカウントを頑張ってみてね💪
(通常3000Wチャージ必要ですが
 あたしたちは込み込みにしてもらいました💕)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

기장대게도매
📍104−8Daera-ri, Gijang-eup, Gijang-gun, Busan, 韓国
부산광역시 기장군 기장읍 읍내로104번길 8
☎+82 51-722-7070
🕑11:00~21:30
🎌無し

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!