月見山すぐにある妙興寺さん。
その門前に金土日限定でカフェが
6月9日オープン🎉
『宇治抹茶カフェ 茶千望』さん🍵
IMG_3827
妙興寺さんの門前にキッチンカーを常設して
営業時間は寺の中でイートインもできる
珍しい寺カフェ。
晴れた日はめっちゃ雰囲気やばい~🤩
IMG_3824
実はこちら、お友達のカフェで
来てきて~って言われたから念の為
PRつけたけど普通に応援しにきました~👯

いただいたのは
【宇治抹茶の白玉ぜんざい】600円
【宇治抹茶+ミニみたらし団子セット】500円
【宇治抹茶アフォガード】600円
【宇治抹茶ラテホイップ(冷)】550円
【宇治抹茶ラテ(冷)】500円
FullSizeRender
こちらは宇治抹茶にめちゃめちゃ
こだわっててよくある抹茶でなく、
めっちゃ濃厚なのに苦味がとがってなくて
風味がしっかり楽しめます。
注文してからちゃんと茶筅で点ててるそうで
そのこだわりがやばい✨
友達贔屓でなくちゃんとちゃんとおいしいやん🤩
FullSizeRender
抹茶もめっちゃおいしんだけど
団子がよくある
「なんか芯残ってない?😢」
って残念なタイプでなく、もっちもちで
めちゃめちゃおいしいよ~👯
FullSizeRender
ぜんざいはあんこのほっこり感と抹茶の
コラボが絶妙でめちゃうま🤤
FullSizeRender
みたらし団子は甘すぎず
やっぱりもっちもちでうまぁぁい💕

アフォガードは温かい宇治抹茶を
アイスにかけると甘苦と温冷の
コントラストにやられる~💘
FullSizeRender
ラテホイップにはクマちゃんクッキーを
トッピングしたりして楽しめます🧸
IMG_3848
宇治抹茶ラテはシロップも入れずに
飲んだんですが
とがってないからほ~~~んとおいしく
ほっといただける~。

どれも粉っぽくないし風味豊かだし
こだわりがちゃんと味のクォリティーに
出ててめっちゃおすすめやん🤩

ほんまに友達だから褒めてるんでなく
めっちゃおいしくてうちの近所なら
へビーリピートしたいと思うくらい
おいしい🤤
てか、キッチンカーごと中津に来て
くれへんかしら。。。🚙

須磨へ行く方とか寄る価値ありよ~。
金土日だけだけど行ってみてね~🚃
(🚨休みの時もあり)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

宇治抹茶カフェ 茶千望
@sachibo_kobe
📍神戸市須磨区北町3-5
 月見山妙興時の門前東側駐車場常設
🕑金土日12:00~17:00
(夏期9:00~12:00、15:00~18:00)
🎌不定休(インスタグラムで確認)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!