この日は釜山から大阪へ帰る日。
ぎりぎりまでカフェ行きまくりた~い!
と釜山駅から遠くないところ、イバルギルで
ちょっと楽しそうな168階段へ行くことに
しました。
その上におしゃれカフェがあるらしい。

釜山駅から徒歩圏内(10~15分くらい)なので
グーグルマップに翻弄されながら
そこへ行くと、ほんまに細くて急な階段が
そびえ立つ!!
FullSizeRender
ひ~~~~😭
でも、まあまあ普段から階段を使う
あたしとしてはこれくらいへっちゃらさ☆彡
多分。。。

上りだしたけどほんと急でこれは
かなり来る!
なんでも50年以上まで練炭や井戸水を
運んで生活していたそうで
今はリフトがあるそうですが、
この日は全く動いてませんでした。

途中アートがあったりして休憩したり
アートを見たりしながら上がるのがいいですよ。

そして、やっと上がり切るとそこからは
釜山港が一望できてロケーションがいい✨
FullSizeRender
これ、夜来て夜景見るのもいいだろな~🌃

そこにあったミョンナンブランド研究所の
『Pollack Roe Cafe
(명란브랜드연구소)』さん☕
FullSizeRender
명란(ミョンナン)=明太子で明太子の
お料理がいろいろいただけるそうですが
ホテルでモーニング食べてきちゃったので
ドリンクだけにしました。

【アイスカフェラテ】

こちらもカッコイイ
エスプレッソマシーンがあって
コーヒー自体こだわりがあるそう。
た~~~~っぷりと大きなグラスに
濃いめのコーヒーとミルクが二層に
なってておしゃれ。
FullSizeRender
これもちゃ~んとおいし~~~!

もちろんお店からも釜山を一望できて
この数日のどたばた釜山旅行に
思いを馳せながらゆったり楽しませて
いただきました。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1447
帰りも足がぷるぷるしながら階段
降りたよ~🤣

ここも素敵でした💘

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

Pollack Roe Cafe
(명란브랜드연구소)
ミョンナンブランド研究所
📍994−599 초량제1동 Dong-gu, Busan, 韓国
Yeongcho-gil 191beon-gil Dong-gu, Busan
🕑10:00〜21:00
🎌月曜定休日

⚠️海外なのでいつも以上にお店情報ゆるいので
 行かれる方は自分で調べなおしてね🙇‍♀️

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!