韓国は釜山駅すぐ目の前にある
『1984 이바구밀면』さん🥟
IMG_1120
行こうと思ってたお店が営業時間で
あるにもかかわらずしまってたので
(海外よくあるよね😢)
ふらっとこちらに伺ってみました。

ん~、なんだろ?
情報全くわかりません🤣

お店はカジュアルで、お酒のもうと思ったら
お酒は置いてませんでした😢
後で調べたら麺がおいしかったらしい。

麺の気分でなかったので
【ぎょうざ】
IMG_1129
まずやかんがやってきました。
FullSizeRender
ん?
お茶?
中身は「ユクス」という牛骨スープだそう。
冷麺と合うそうですが、結構胡椒が
しっかりめでスパイシーでした。

つきだし?の大根の酢漬けみたいなのや
たくあんみたいのもやってきましたが
味は微妙でした。
FullSizeRender
そして、大きめの蒸し餃子がやってきました。

餃子はもっちもちで生地がみよ~んと
伸びます。
じゃがいものでんぷんが入ってるのでこんなに
もっちもちだそう。
餃子の具は日本の餃子と同じ感じかな。
ほどよくおいしかったです。

メニューも日本語もあって楽ですが
今度食べる時は麺でいってみたいですね。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

1984 이바구밀면
📍1207−8 Choryang-dong, Dong-gu, Busan, 韓国

⚠️海外なのでいつも以上にお店情報ゆるいので
 行かれる方は自分で調べなおしてね🙇‍♀️

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!