★ネタバレ★『麒麟の翼』~「無難な感動ドラマ」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

映画、見てきましたパー


原作読んだ直後だったんで、展開に”オッ!”という驚きは

全くなかったけれど、テンポもいいし、演技派を揃えていて

なかなか面白かったです。

2時間余りの映画ですが、あっという間でした。

捜査会議のシーンも面白かったな~。


ただ、原作読んだ時も思った事だけれど、謎解きミステリーと

いうよりは、一言でいえば、”道徳的な”ドラマですね。


そして、伏線はあるものの、”全く関係ない線”から解決をみる・・

っていうのは、ミステリーを期待する向きには、ちょっと

物足りないかも。


ただ、原作では曖昧にされていた労災問題もちゃんと

結論出しているし、それから、ガッキーカップルの位置づけ

なんてのもちゃんと納得いくもので、その辺は消化不良には

ならなかったです。


阿部ちゃんの加賀さんは、相変わらず安心してみていられ

ます。

溝畑くんの松宮も面白いキャラになっていて(原作では

もうちょっと年上で、中堅どころの印象ですが・・)、とても

魅力的なコンビになっています。

このコンビ。まだまだ、見たいので、次回作に期待!


原作読んだ感想は、ここ


http://ameblo.jp/samemoon/entry-11143917768.html


麒麟の翼
¥1,680
楽天