★風に吹かれて豆腐屋ジョニー★~「豆腐革命!ダントツのうまさ!」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

yako



いきなりですが、お豆腐大好き人間です。


季節を問わず、形状を問わず、料理法を問わず、毎日、
1丁は、必ず食べているかな~。

ヘルシーで栄養価が高くて、そしてのどごしが良くて、
おまけに腹持ちも良い。

そんな私が、今一番はまっているのが、
男前豆腐の

お豆腐!

何年位、前かな~。
男前豆腐の商品の中で一番始めに目にしたのが、

おたま豆腐。

近所のスーパーで売っていたのだけど、量も多いし、
値段もそんなに高くなかったので、時折、買ってました。
でも、当時は、そんなパッとしてなかったな。

それが、数年経った今では、全国ネットでの大ブレイク。
TVでも再三取り上げられる商品
になってしまいました。音譜

なんと言っても宣伝、うまいよね。

「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「どんどこ豆腐」
「喧嘩上等湯豆腐野郎」「厚揚げ番長」「やっこ野郎」

ネーミングがうまい!

”豆腐にかすがい”・・・なんて言葉があるけど、
そんなへなちょこイメージの商品に男気を持たせちゃうんだから
ご立派。
どの商品の名前も、骨太で、客に喧嘩売ってるのか・・ってな感じ
でおもしろいです。

HPもすごいです!

いきなりホラ貝が鳴ってモノクロの画面が・・
音と画像が斬新でとてもお豆腐屋っぽくないの。
ココ ↓ ↓ ↓
でも、そんな受けねらいの商法だけでは、やっぱりこれ程の
ブームにならなかったはず。

決め手はやっぱり味!

まだの人は、是非、一度食べてみて下さい。
ほんとおいしいです!ほんとはまります!

今でこそ、豆乳仕立てのお豆腐は、結構、売り出されているけど、、
初めてこの「風にふかれて・・」「やっこ野郎」を食べた時には、
余りのおいしさにびっくり。
「え~。これが、お豆腐~?!」ってな感じです。

そのなめらかな舌ざわりは、お豆腐と言うよりは、まるでプリンを
食べているようなとろ~りとした食感。

かと言って、ただまろやかなだけではなく、しっかりと
コクも
あります。むしろ、濃厚。
しかも、豆乳や豆腐にありがちなクセや苦みがあまりなくて、
何もかけずに食べても、ほんのりと甘みがあります。

このお豆腐屋さんのお豆腐には、普通の濃いおしょうゆは
余り似合わないかもしれません。どっちかというと、ポン酢
とか、だししょうゆがぴったりですね。

また、「男前豆腐」は、容器も工夫されていて、お豆腐の下に
窪みがあって、水がたまるようになっています。
なので、日にちが経っても変なにおいもつかずおいしく食べられます。

ほんと、今年の夏は、「ジョニー」「やっこ野郎」をどれだけ
食べた事か・・。
段々と秋の気配を感じてくると冷や奴が遠のいていくのが
さみしいけれど、でも、これから寒くなるとまたまた楽しみが♪

木枯らしが吹き始めた頃には、「湯豆腐野郎」の登場。
レンジでチンしてゆずポン酢をかけて食べる熱奴(あつやっこ)は、
ほんと絶品です。

そうそう、男前豆腐のHP見てたら、豆腐使ったこんなレシピが
載ってました。

   ジョニー豆腐に明太子とマヨネーズを加えて
   野菜スティックにつけたりパンに塗って食べる。

名づけて・・ ジョニー・ディップ だそうです。

笑えた・・。(^O^)


***************************************************
男前豆腐はバンダイと提携して、ガシャポンも作っちゃった
みたいです。

記事は、これ ↓ ↓ ↓
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html

私も、ようやく見つけたガシャポンで、ひとつだけゲットしました。

gasha


「おたま豆腐」だったの。
「やっこ野郎」が欲しいなあ~。



****************************************************


本も出てます。


売るための秘訣とか書いてあるみたいです。
これ ↓ ↓ ↓
伊藤 信吾
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー