尾張攻略 その3 「わ~ん。こんなのひつまぶしじゃない・・」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

hituma


今回の名古屋行きは、時間もあまり無かったので
大好きなひつまぶしを食べることも叶わず。(;;)
今回は、いば昇に行きたかったのに残念でござる。
・・で、「せめて」と思って、ガイドブックに出ていた
このお茶漬けを買って帰りました。
お留守番の夫は、一口食べて、
「え?ひつまぶし・・ってこれ?(^^;)」
てへへ。。
ちょっと違いすぎましたね。
一応、レトルトにうなぎの刻んだのが入ってる
蒲焼きパックと三つ葉の香りも高い薬味パック
二袋構成という豪華版なんだけどね。
所詮はおみやげもの。仕方ないっすね。
でも、これなら自宅で作った方がおいしいかも。
1. うなぎの蒲焼をグリルでカリッと焼いて、
   刻む。(←ひつまぶしのうなぎは、このカリッが
   決め手であると思う)
2. わさび、のり、三つ葉をのせ、昆布茶を
   かける。
緑茶ではなく、昆布茶ってとこが、ミソです。
結構お勧めです!