「ひみつの花園」~「矢口ワールド全開~」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

東宝
ひみつの花園

監督は、「ウォーターボーイズ」「スウィング・ガールズ」
矢口史靖
結構前の映画であまり知られていないけど、かなり
お勧めです!


(でも、最近、DVD化されたっていう事は、やっぱり人気
なのかもしれない・・)


バカくさくて、バカくさくて・・
それでもついつい真剣に見ちゃうから不思議。
主役の西田尚美がとにかくかわいいです。
ちゃんと見るとほんとスタイル良くて、美人なんだけど、
この映画では、お金にとりつかれた脱力系ヒロイン。
この役が、とにかくはまってます。
【内容】
小さい頃からお金大好きの鈴木咲子は、お金に囲まれたくて
銀行員に。でも、しょせんは、人のお金。やる気をなくしていた所に
職場に銀行強盗がはいり、彼女は人質に・・。
そして、彼女を乗せた車が富士の樹海で横転爆発。強奪したお金と共に
咲子は、樹海の奥深くへ流されてしまう。
彼女は、奇跡的に生還するが、スーツケースに入った5億円は行方
不明。かくして、彼女はその5億円を探すべく、仕事を辞め、大学の
地質学研究所に入ったり、ロッククライミング、スキューバダイビングと
次々と極めていく。
目的の為に、脇目もふらずに邁進していく主人公の暴走ぶりには、
アホくささを通り超して、感動。
”お金お金”というからには、ケチで、セコい姿を想像しちゃうけど
この映画は、現実性ゼロ。

そして、ノンストップ、スピーディーな展開なんだけど、どこか
のんびりしてて、ホンワカ。

樹海の奥に行きたいが為に、次々とライセンスを取って
極めていくところは、ほんとありえないんだけど、笑えます。
そして、見てる方も何だか元気が出てきます。


脇の俳優もいいです。
この手の映画には、欠かせない角替和枝さんの母親役。
そして、利重剛。ひょうひょうとした感じがとっても良かったです。
(普段、ああじゃないのにね・・)

地味な作品ですけど、矢口流のジョークが好きな人には、
絶対にお勧めです。