「マダガスカル」~「ライオンキングとはえらい違い・・」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

madaga


「マダガスカル」見てきました。
アメリカのアニメってほんと色遣いがきれい
ですね~。
あれって、CG?
冒頭の「野生のエルザ」のテーマソング
「Born Free」にかぶる映像なんて、ほんと
ステキ!
あのホットな色調を見てるだけで、何だか
いやされてしまいます。
内容は、小さな子供とでも安心してみられる
テーマと内容。
無理矢理、パロディーやらギャグを入れて
あざとい笑いを取るでもなく、ほのぼのとした笑いが
全編に流れています。
ただ、完全に子供向けってわけではありません。
薬、医者依存症のきりんやら、ヘリのあかりを
美しい星だと思って満足してるライオンなんかも
出てきます。
そんな都会人(?)たちが、『野生』という未知の世界
に単なるあこがれだけで行くと、結構痛い目に合う・・なんて
ところなんか、なかなか良く描かれていると思いました。
でも、全体的にはお子様向け。
 ↑
しかし、あんまり小さいお子様だと、わけわからなくて飽きる・・
・・という微妙~な”お子様向け”

感想サイトなんかでは、結構酷評されてるみたいだけど、
この手の映画を大人がまともに論じようというのが、土台
無理だという気も・・。
そうそう、吹き替え版でみたけど、シマウマ役の柳沢慎吾は、さすが。
映画の間中、しゃべりどうしで、うるさい奴なんだけど、しっかりと
役にはまってました。