人生100年時代、次になりたい自分は? | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

2歳児と0歳児のいるママアスリートです!


すっかり寒くなりましたね…不安

2ヶ月の赤ちゃんと家で過ごすことが多く、

ガスファンヒーターとエアコンつけっぱなしなので

ガス代と電気代が気になる今日このごろ…


先日、日本フライングディスク協会の

ダイバーシティ委員会(旧女性委員会)の

ミーティングがありました!


2017年から月1回程度のミーティングを

ずっと続けていますが、

メンバーが面白いニコニコ


みんな競技で繋がっているものの

職業はバラバラだし、

年齢やこれまでの背景も違う。


だから、色んな意見や考え方がある。

でも、お互いを尊重し合える、

良き仲間ですニコニコキラキラ


メンバー6人のうち

私含めてママさんが4人。

だから、女性のライフステージの変化や

競技の続けやすさにフォーカスして

これまで活動してきました。




先日のミーティング後に雑談になり

「子どもを産むことでキャリアを諦めるのか」

という話になりました。


子どもが小さいうちは残業できない、

出張も行けない、と

無意識にストッパーがかかってしまっているよね、

という話。


私自身も「子どもがいるからできない」

と勝手に決めてしまっていることがあるのかも…




今や人生100年時代。

その中でもライフステージの変化や身体の変化、

それに伴う心の変化が目まぐるしい世代に

今まさにいるんだなぁ。

仕事も、スポーツも。


そんな30代40代をいかに乗り越えるのか?

100歳までの道筋をどう描いていくのか?


0歳児のお世話をしながら、

色々考えております知らんぷり


きっとみんな同じように悩んでますよね。

一人じゃない、うん。




どうせなら自分のやりがいのあることを

人生で1つでも多く実現したい!

まだ明確なビジョンはないけど、

自分がワクワクすることを今拾い上げているところニコニコ


そして、私の周りの人の夢を応援したいな

という気持ちが強くなっていますグリーンハート


ゆっくり育てていこうチューリップオレンジ






いよいよ今週末はクリスマス!
真剣に品定めしてますね目

目当てのおもちゃ、まだ買えてないので
早く準備せねばDASH!

世の中のサンタさんたち、
頑張りましょー泣き笑い

それでは、また!