今日は忙しく買い物もままならず、作る時間もないので、こんな唐揚げ買って来ました。


人気の鳥久の唐揚げ。マツコデラックスも絶賛する、この唐揚げが入った弁当がロケ弁としてテレビ業界でも有名な人気店です。

肉メインは久しぶり。

でも最初はビールと、白菜の漬物と自家製のマグロのあらを生姜と甘辛く煮たマグロのすき身の煮物。


この煮物。船橋の卸売市場でマグロの頬やさんで、おまけにくれるすき身を生姜と一緒に煮たものです。



おつまみに最高!
魚益商店さんありがとう。うまいよ!

後のつまみは、野菜たっぷり焼きそば。
牛ひき肉、キャベツ、人参、ピーマンそしてもやしが好みの具材。


野菜多いでしょ?軽く炒めたら塩胡椒。


麺も一般の柔らかくて黄色っぽい蒸し麺じゃなくて、かたくて白っぽいこんなそばが好きです。


乾燥してますから水を加えてそばに水を少々吸わせる必要があります。


そして全体をよく炒めたら味付けはオリバーソースの焼きそばソース。


いい色に仕上がりました。
野菜の量がいい感じです。


お酒はとっておき出しましょう。
北海道で買って来たコーヒー焼酎。これスッキリして香りが良くて悪くないんですよ。色は透明。


今日はがっつり食べてしまいました。
肉&炭水化物の摂取、久しぶりです。
やっぱいうんめいなー。


コーヒー焼酎、アップです。
うまいですよ。