毎年梨の季節になると、そろそろ行かなくちゃ!って思うんですよ。しかし、一年が早いね。もう鎌ヶ谷に行く季節になったんだ。とにかくビックリ‼️
鎌ヶ谷は梨で有名だけど、日ハムのファイターズ鎌ヶ谷スタジアムと寮があるんですよ。自主トレに大谷翔平も来るかもね。


毎年買いに行くのは、西村梨園です。
今は香水が終わって、豊水とかおりです。


この緑色のがかおり。
これから選別にかけられます。
まだ朝が早いので、収穫してきたばかりでしょうか?


こっちが豊水。
甘みが強くて濃厚な味わいが特徴ですよね。


お世話になっている方に送ってもらうように手配して、自分の分は不揃いでいいからと言ったら、おまけしてくれました。


友人にも配って喜ばれました。
お母さん、いつもありがとう。

ついでといっちゃなんだけど、みょんたさんがよくワンちゃんと散歩に行く佐久間牧場に立ち寄りました。



なんとなく牧場っていうから、小高い丘の上にあるのかなってイメージしていたんだけど、県道に面していて、走っていたら突然現れて面食らいました。


一応牧場だから牛がいました。
作り物だけどね。🐄


そして牧場といえばお決まりのアイスクリーム。千葉ナッツのジェラート🥜にしてみましたが、美味しかったですよ。
このあと牧場がやってる野菜直売所に寄ろうと思ったんだけど、まだ開店していないそうで、野菜は梨、オット!無しです。