。今日は友人に送ってもらった毛蟹がついているはず💗。早く帰って食べるぞー!
と思って帰ってきましたが、現実は厳しい。
カチンカチンの冷凍状態。
まー2時間くらい経てばなんとか食べられるだろうと、放置してみました。

その間につまみ食べて待つか、ということでメインを温存してサブから。
クリスチャーノロナウド🇵🇹を先発から出さないでサブからスタートって感じ?違うか😜。

今日も新さつま節を削って、


今日は、冷奴に乗せていただきます。
この取り合わせも相性抜群。
豆腐の美味しさが、カツオの上質な旨味と相まって、より引き立ちます。
酒が進むー。


板わさ。
これも好きな取り合わせ。
今日の「わさ」は、わさび漬け。
蕎麦屋っぽいつまみがつきました。
お酒が進むー。


手羽先煮、得意の一品。そして味が好きな一品。


しっとり甘辛くて、香りが良い中華風味の美味しい手羽先煮。ここまで3人のサブがサブらしい地道なプレーを続けてくれて、ロナウドの登場に時を待ちます。

しかし、なかなか敵も手強い。
クーッ!😹ウォーミングアップ全然進まなくてカチンカチンのままなので、袋に入れて流水かける作戦で、なんとか足だけ食べられる状態になりました。


ロナウド一応顔見せってところかな😥
こんな乱暴に解凍した毛ガニだけど、やっぱりうまいよねー。もう一匹はしっかり冷蔵庫の中でゆっくり解凍して、美味しくいただきますよ。


締めは久々にご飯食べますよ。
というのも美味しい塩昆布頂いたから。
京都の老舗で売られている小松こんぶ。


とにかくみただけでわかるくらい、昆布の質がいい。
味わいも最高。


ご飯に乗せて食べれば旨みが口に広がります。塩辛すぎなくてとても美味しいです。
大迫半端ないって。小松こんぶ半端ないって。昆布の素材めちゃめちゃいいし😭塩味ちょうど良くて半端ないって。😭こんなんうまいの誰が作れるの?作られへんやろ。なんてね😝
Iさん美味しいこんぶありがと〜。

スーパースターロナウドは次戦に期待しましょう。