今日は血圧が下がった話。

あまり血圧を気にしたことなかったんですが、ある日定期的に行ってる内科医で血圧測ったらやけに高かったんですよ。
最近たまたま知り合いが大病したのですが、これが血圧が原因だって本人から聞いて、心配になって薬を飲み始めました。


こんな血圧だったのですが、血圧下げる薬を毎朝飲んで💊治療開始。


やっぱり効きますね。
上下とも10くらい下がって正常範囲に入りました。
生活変えずに血圧下がってラクチンです。


順調順調。

そして、5月5日に千葉県白子町で旬の玉ねぎたくさん買って来て、それを機会に野菜中心の食事を始めたのが、5/12でした。


刺身も魚だけじゃなくて、魚とたっぷり玉ねぎ、


玉ねぎホイル焼き。
自然の甘みが超ウマウマ。


肉はちょっと、ほとんど野菜の鍋物。
もやしがうまい😋


お昼は基本きつねうどん。

以前は、トンカツ定食とか油淋鶏定食とか焼きそばとか好き放題食べてましたから、きつねうどんにするだけでかなりのカロリーダウン⤵︎( ✌︎'ω')✌︎。


さらに野菜生活は続き、


ヘルシーな鶏ササミに香味野菜。
この辺から血圧がさらに下がって来て、薬の服用やめてみようかなーと思った時期。


薬飲んでた最後には、こんな数値が出るようになって、血圧が見事に下がりました。


さらにきつねうどんダイエットは続き、


夜もベジタリアン的こだわりが続き、
血圧が低値安定したので、薬を中断しましたよ。


さらに昼はきつねうどん。
楽しみのランチ、毎日同じものでもなれちゃえばなんでもないですね。
それも時々残したりして、🤗


こんな毎日の努力の結果。
「こんなのでましたけど〜。」👇
白蛇占いの泉アツノさん。わっかるかなぁ〜?わっかんないだろーなぁ〜?ダバダバダ(笑)


そしてついに、薬なしでこんな数値が出ちゃいました。
体重も落ちて、ここ数日こんな数値になりました。
恐るべし野菜中心生活。効果ありますねー。