小田急線、千代田線の代々木上原駅、古くからの住宅街ですが、いつの頃か美味しいお店が続々できて、井桁シェフの👨‍🍳四川料理の名店飄香(ピャオシャン)もここ代々木上原が出発点です。洒落たカフェや人気の寿司屋など、通好みの地域なんです。
そんな代々木上原でランチを食べました。

{A9206293-42B3-437F-B8A9-564755B20629}

小料理屋ごとう。
路地にある小さなお店ですが、駅に近くて行きやすいところです。

ランチの営業は火木土だけなんですよ。
そして4種類の冷温のお蕎麦。

{B468EEE0-45F0-48AB-ADD8-42DB2BD00E9E}

寒いですから😨あったまりそうな、京鴨(ひき肉)ゴボウ南蛮にしましょう。

{5A4472D3-D860-46E2-AE58-268E2712F8E7}

薄目のキリッとした味付けの美味しいだし汁。これですよ。これ☝️

{D5186DD0-EB64-41BE-B251-E358E3052775}

手打ちそばですから、コシも強くて蕎麦もうまい👍
このだし汁好きだな😻
石川県小松にあった越前屋の蕎麦はこんな感じだったな✨やっぱり京都風だなこのつゆは。胡椒とネギを入れると絶品です。
鴨もやっぱり鶏より味わい深いです。
いいなこの蕎麦!得した感じのランチでした。