相撲見に行ってきました。
今相撲界は、たくさんの問題を抱えていて、増して白鵬休場、稀勢の里休場、日馬富士引退、とかなりの逆風ですが、
そんなのカンケーねー!
ということで、超満員。

{F8591563-55AB-4911-B852-8DCF520330D0}

栃ノ心土俵入りの時点ですでに気合が入ってます。
この時点で今日は勝つな、と感じましたよ。

{FDC27A30-EAC5-490E-AF7B-4DDFE1625381}

ブロ友の甲府ぶらりとおうち呑みさん一押しの、竜電。なんとなく最近応援しちゃってます。カッコいいです。山梨出身なので、富士山の化粧まわし🗻。

{5F8DB678-A0A8-4576-A0D5-B8188574FEA8}

制限時間いっぱい、勝負❗️❗️

{F591DE0F-D76D-410F-9C8A-F195AC4CE8A1}

見事寄り倒しで勝利。
土俵際は危なかったどー。( ̄▽ ̄;)

{917E1A64-DD5A-4C95-9BC1-D73BD6973770}

人気は遠藤、高安かな。特に女性ファンの声援はすごかったです。

{92AA91E8-45A0-43EA-8660-AC1C80269EDE}

きました大一番。
栃ノ心徐々に体が赤くなっってきましたよ。

{B18F917B-B53D-4A63-BFF0-9B76149FB79A}

いなされたりして何度か危ない場面がありましたが、この人地力がありますね。相手は宝富士だったかな、完勝でした。

ジョウジアから来た栃ノ心ほんとうにおめでとう🎊

そして結びのいちばん。
高安が強い相撲で鶴竜を破りました。

{AFDA4F47-BDCA-4DDE-B34A-CB5FE3C3DC33}

横綱が破れたので、恒例のの座布団が飛びました。
でも今場所の鶴竜は、負けすぎなので飛び方もパラパラって感じでしたね。

{98B0C522-C8F2-48DB-9901-AB38CB9CB09A}

帰りは大混雑。

{06363C84-2DF1-46AE-AF3B-3095199600B5}

相撲大満喫。特に北海道から来た友人は大興奮。力士がぶつかる音や目の前で見る相撲の迫力に圧倒されていました。

さー、この後は一杯飲みに行きます。🍶
下町の飲みは、ブロ友の山あるき 食べあるきさんオススメの「サウスストリート」が残念ながらいっぱいで、こちらも推薦の魚の美味しい「さとう」に行きました。
こちらは、明日アップしますよ。