まもなく海外に出かけてしまう友人から、バレンタインまで会えそうもないので、ということで第一号のチョコをいただいちゃいました。😻

友人曰く、GODIVAより絶対こっち👇だそうで、あまり見たことのないブランドのものをいただきました。
普段チョコは食べませんが、血圧対策でカカオ75パーセントのものは時々食べてますw。
だけど、プレゼントでいただくのはありがたい。🎁

{77362F9C-4E13-4E8F-9AC8-38FA5ED95362}

ブティック ド ショコラ デザート
                   Goncharoff 
デザイン良くてカッコいい袋に入っていますよ。
恥ずかしながらこの名前聞いたことありません。

{8CA02A5A-9CFB-4E64-8E40-BA3662556E59}

では、ということで調べてみると、
なんと、日本製なんですよ。
ポーン絶対外国製だと思った
神戸の灘区にある老舗のチョコレート屋さんで、ロシア革命を逃れて日本に亡命したロシア人がチョコレート菓子を作ったところから、歴史が始まったそうです。
なーるチョコ🍫(笑)


{24528007-47E4-4767-933A-38AF66292EAD}

すごいでしょこのバラエティ。
きれいでセンスが良いです。
このチョコレート屋さん、バレンタインシーズンすごい人気らしくて、普段は洋菓子も扱っているのですが、年末から春先まではチョコレート以外は販売しないんだそうです。

二つばかりつまんでみましたが、メッチャ美味いです。質がいいです。さすがの選択です。
Hさんありがとう。