昨年たまたま年末に船橋市場に行く機会があって、初めて年末の食材買ったところ、ここの市場がとても楽しく買い物できるということがわかって、今年もきました。

早朝に行かないと駐車場で苦労するので、午前6時前に到着しました。

{C5567346-05D7-445D-8D8F-4A444573265F}

結構駐車するの苦労しました(^_^;)
ここから買い物開始!!人出多いです。

{011269E5-94C2-41B4-964F-4A9BA0C901D4}

でました。タコ。
タコLOVEですから🐙、テンションアップしました。
宮城志津川でしょうか?
ブランドたこ流石に上の輸入物とは色が違います。

{00B8A0C2-2ADA-42E1-99D0-1C321F473405}

これがですね。鮪のほほ肉。
めっちゃうまーい!んですよ。
これフライにして食べたら最高。去年覚えた味です。

{535EF424-D79D-486B-99BA-5B712E2E0C74}


活けのヒラメもいますし、魚介類なんでも揃いますよ。👇

{0AEF5A3F-BEFB-40BA-BFA0-1D8ED836A4A4}

でも流石にイカが🦑いない。獲れないんですね。
そして、タラバガニ🦀がいない。獲れないのですね。
イクラもいない。シャケが獲れないのですね。
トラフグ欲しい。👇

{6876994E-844C-44E2-83D8-C95E926465A8}

千葉といえば九十九里のハマグリ。

{381EEB33-D12E-4BD0-8C26-C0E4BF118FBA}

そして、最近の千葉の星。
ホンビノス貝。これは焼いてもシャブシャブでもパスタでもクラムチャウダーにしても、(ホンビノスチャウダーですが)うまいので😋人気の貝です。
それも2キロで800円。やすっ!

{81CEE163-1C6A-43CF-B48C-A4BADF1E6C52}

出ました。年末の市場といえばマグロ。一年に一度奮発しちゃって財布の紐がゆるんじゃいますよね。
こんなのがゴロゴロしてます。

{13B7FE91-D51A-47D2-8AE2-1BF3F1E8385D}

勝浦のマグロ。下は高級なインド鮪です。
ひとつ2万円から3万円くらいです。
冷凍マグロだけちょこっと購入。

{336D7681-5E3F-4449-9741-D183F19AF8B8}

志津川にタコにしようと思ったのですが活けのタコみつけちゃったんですよ👀これ見ちゃったら自分で茹でた方が何倍も美味しいので、こっちに軍配でしょう。
購入。

{1E7599F6-3D7C-4EDA-98A9-7084FC367D5B}

天然真鯛。これで3000円だったらお得でしょう。でも、買って帰っても余っちゃうから見送り。

{5F7E68D2-2EDE-47E1-A082-30D756D2531F}

ヤダー!!
あん肝が一箱。蒸して食べたら寿司屋のあん肝になりますよ。
でも、個人的にあん肝はそれほど好きじゃないので見送り→。

{B34754FA-B9AD-4733-81BC-071462229963}

あー楽しかった😀

あっという間に1時間以上経っちゃいました。
帰ってからの処理も大変ですが、年末はここで決まりでしょう。

{A3C49610-1CFD-4B4B-AE34-BDAE0BA4D65A}

今日は寒くないし、天気も良いし、東京の正月は穏やかそうです。
北国の皆さん今年は大変らしいですね🌨❄️体にお気をつけください。