今日は夕方に京急蒲田駅を利用しました。
蒲田は羽根つき餃子で有名で、扱っているお店の数が多いんですよ。中でも餃子の持ち帰りで一番気に入っているのが、こちらの金春本店です。
もちろん你好、歓迎も良いのですが、一推しは金春本店。一味違うと思ってます。

{7AA1BBDA-A455-44E8-B0FE-319E8210C2C5}

多彩な持ち帰り商品がありますが、餃子は冷凍ではなくその場で肉を詰めてくれるから、柔らかくてモチモチの皮はお店で食べるのと同じです。🥟
ここもこの店の丁寧さです。

{EB4A1452-032C-4051-B31D-C10C4D1ACEF3}

🚙帰ります。さすが年末、渋滞結構きつかった(・_・;
さあて、持ち帰りました。
モチモチの皮ですから、隣とくっつかないように一つ一つ包んでくれています。

{4931D15F-CF56-49E4-ACC1-6E4A6F2426A3}

さあ、焼きましょう。
サメ🦈の焼き方は、蒸してから焼く方式。
焼いてから蒸す方式もあるようですが、こっちの方式はやったことがありません。
ということで、フライパンに餃子を並べ🥟🥟🥟、熱湯を注ぎ蓋をして蒸して火を通していきます。

{D8CC88A7-D57B-4AC1-85D6-9DAF0196E102}

蓋をして強火で豪快に蒸しますよ。
適量のお湯を入れた場合は、フライパンの水分がほとんどなくなるまで、多く入れた場合は、蒸しあがったところで余分な水分を捨てます。

{075B7572-9B83-408C-80CA-C6478AD6D96E}

水分のなくなったフライパンに今度は油を回し入れます。

{1091586F-17E6-46AA-8C6D-E58391D09D86}

再び蓋をして、油で底の部分をパリッと焼きあげます。

{E7FC3401-1C58-4352-889F-38F0B2CEC340}

そして完成。

{E4B85697-2A25-47D5-A9EA-CE130B890BC0}

めっちゃ、うまそー!
焼き具合最高です。
さすが金春本店。モチモチふっくらな感じがわかります。

{50ED6C6E-92CD-4E68-A0F2-977FCA28B15F}

一緒に作った中華うまにとともにいただきます。今日は中華料理のセットメニューになりました。
うま煮もめっちゃうまい。
タカラの缶チューハイとこんなつまみの取り合わせ、嬉しいです😆、

{B0A98A05-F03E-4B3D-BC87-54994CEA5032}

肉と野菜のバランスの良い具がぎっしり入っていて、厚めの皮がホントに、マジで、もっちりうまい😋
タレもラー油じゃなくて、店特製のニンニク醤油をつけてくれます。
このうまさ、ありえへんびっくり

{662CF9C3-3E14-4598-BC97-C6237ADFDE5A}

缶チューハイ品切れなので、この焼酎開けましょう。霧島の樽出し焼酎。
なんだろ、日本酒の樽酒っぽいよこれ。
ニャーるほど🙀。新しい味わいだ。
餃子とうま煮。大成功。
金春本店の餃子のうまさ🥟おそるべし。